2021.11.18

アナ雪でひらがな習得!?【うたのえほん】が4歳娘にもたらした驚きの効果!

『アナ雪2』がいよいよ地上波初登場! アナ&エルサと一緒に歌おう

「Let It Go〜ありのままで」、ちゃんと歌えてる?

みなさんこんにちは、コクリコ/ママライターの星野早百合です。

金曜ロードショーで放映された『アナと雪の女王』、ご覧になりましたか? 

11月12日、19日と2週連続で『アナ雪』がテレビ放送!

大人も子どもも、みんながトリコになる『アナ雪』。録画してお子さんとじっくり鑑賞予定のパパママも、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

4歳になったばかりのわが家の娘も、『アナ雪』が大好きです。まわりのお友達に比べてディズニープリンセスへの目覚めがやや遅かったものの、その分、今はどっぷり。最近では、「エルサ観たーい」が口グセのようになっています(笑)。

もちろん、劇中歌「Let It Go〜ありのままで」も大のお気に入り。まだサビの部分しかわかっていませんが、エルサになりきり、情感を込めて力強く歌っています。

『アナ雪』を観るときは、誕生日パーティー用に買ったティアラをつけて、エルサになるのが彼女のスタイル。でも、歌詞が何だか……?

♪ありの~ままが~ 
すべて~になる~のよ~
♪ありの~ままが~ 
じ~ぶんな~の~


……あ、あれ?
今まで気づかなかったけど、よくよく聴いてみると、歌詞がビミョーに違う!!

考えてみれば、映画を観ながら、耳だけで感覚的に歌詞を覚えている娘。もしかしたら、同じように何となく歌っているお子さんは多いかもしれません。

そこで、こんな絵本をプレゼントしてみました。

表紙に人気キャラクターが勢ぞろいした、ディズニーゴールド絵本『いっしょに うたおう! アナと雪の女王 うたの えほん』。同じく『アナと雪の女王2』もあります。©︎Disney

次のページへ絵本を受け取った娘の反応は?
29 件