2021.09.23

ダッフィー&フレンズ もっとパークが楽しめる12のフォトポイント

開園20周年で話題の東京ディズニーシー ダッフィー&フレンズに注目!

『ダッフィー&フレンズ ファンブック 2021-2022』
表紙はダッフィーとシェリーメイ!

東京ディズニーリゾートでは、東京ディズニーシーだけで会えるダッフィー&フレンズ。

2005年冬にダッフィーのぬいぐるみが発売されると、抱っこしてパークを歩くゲストが急増。その後、次々とダッフィーのお友だちが増え、みんなに愛され続けています。

そのぬいぐるみを、とっておきの場所で撮影できる“ダッフィー&フレンズのフォトポイント”があるって、知っていますか?

今回は「ダッフィー&フレンズ ファンブック 2021-2022」より、おすすめのフォトポイントを紹介します。

ダッフィー&フレンズといっしょに、思い出づくり

ミッキーのためにミニーが作ったふわふわのくまのぬいぐるみ、それがダッフィー。

お友だちもたくさん!

ダッフィー(テディベアの男の子)、シェリーメイ(テディベアの女の子)、ジェラトーニ(ネコの男の子)、ステラ・ルー(うさぎの女の子)、クッキー・アン(いぬの女の子)、オル・メル(カメの男の子)の6人を“ダッフィー&フレンズ”と呼びます。

6人それぞれ、ぬいぐるみ(Sサイズ)が販売中。大人は片手で、小さなお子さんは両手で抱っこできる大きさで、さわり心地はふわふわ♡

おうちに飾っておくだけではなく、パークへ連れていくゲストも多くいます。
そのぬいぐるみを座らせ、すてきなパークシーンを入れた写真が撮れる “ダッフィー&フレンズのフォトポイント”が、東京ディズニーシー内12ヵ所にあるんですよ。

©️ Disney
フォトポイントの1つ。折りたたまれている台を開いて使います。

場所によって、1人〜数人を置ける台が備え付けられています。場所もデザインもさまざま。さりげなく設置されているので、パークを歩きながら探してみるのも楽しいですよ。

それぞれのキャラクターのイメージにぴったりの5ヵ所で撮った写真がこちら。

©️ Disney
ケープコッドの灯台を背景に、ダッフィーとシェリーメイ。

©️ Disney
運河沿いには、ジェラトーニの絵が飾られています。

©️ Disney
ステラ・ルーが夢見るステージが!

©️ Disney
ワッフルが置かれたこの場所にはクッキー・アンを座らせて。

©️ Disney
サーフボードで波乗り! ダッフィーとオル・メルを座らせました。

いかがでしたか?
東京ディズニーシーへ、ダッフィー&フレンズのぬいぐるみを連れていきたくなりますよね。

撮った写真はもちろん、撮るときの行動すべてが思い出になります。ダッフィーたちといっしょに、パークですてきな時間を過ごしてくださいね。

6人のこと、知れば知るほど好きになる!

『ダッフィー&フレンズ ファンブック 2021-2022』より。キャラクターを詳しく紹介。

ところでみなさんは、ダッフィー&フレンズが東京ディズニーシーに登場した日、ミッキーとダッフィーの出会いのエピソード、特技、性格などを知っていますか?

6人の顔と名前、どんな子なのかを知ると、さらに彼らが愛おしくなりますよ。

そんな6人の魅力や、ここでご紹介したフォトポイント、さらにパーク内でぬいぐるみ撮影を楽しむ“ぬい撮り”、グッズやメニュー、東京ディズニーシー20周年情報など、ダッフィーたちといっしょならパークがさらに楽しくなる話題がつまった『ダッフィー&フレンズ ファンブック 2021-2022』が発売中です!

過去に登場した記念グッズなどの思い出をふり返ることもできます。ダッフィー&フレンズについてもっと知って、もっと好きになってくださいね。

『ダッフィー&フレンズ ファンブック 2021-2022』ネット書店・全国書店で大好評発売中!

でぃずにーふぁんへんしゅうぶ

ディズニーファン編集部

ディズニーのオフィシャルマガジンとして、東京ディズニーリゾートの最新情報をはじめ、 ディズニーアニメ、新作映画、音楽、ゲーム、キャラク...