「開運につながる子どもの遊びとは」いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座

超人気月星座占星術家・Keikoのこどもの才能を伸ばすお子さま月占い

「開運につながる子どもの遊びとは?」

我が子の魅力がどんどん倍増する遊び方を月星座が教えてくれます! 月星座がいて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の子の開運につながる子どもの遊びをご紹介します。

「月星座」とは?

数々の天体の中で、潜在意識や、本心・感情、あとは日々の運気の移り変わりを表す天体『月』。「月星座」とは、あなたが生まれたその瞬間、月があったサイン(星座)のことです。

一般的な占星術で使われるのは「太陽星座」ですが、占星術家keikoは「月星座」を重要視しています。

特に7歳までは「月星座」の性質が大事なので、育児や小さなお子さんとのコミュニケーションにも大変役立ちます。
まずはお子さんの月星座をチェックしてください。

いて座

月星座がいて座のお子さんの開運につながる子どもの遊びとは・・・?

スポーツやアウトドアを親子で楽しんで

動きが機敏で運動能力の高いお子さんが多いでしょう。

好奇心旺盛なので、遊びは自宅よりもだんぜん外派。コロナの状況が改善したら雄大な自然の中で親子キャンプをしたり、公園で昆虫採集をしたりするのもおすすめです。

一日中家の中にこもっていたり、運動不足が続くと、フラストレーションが溜まってしまうので、家でもできるボール遊びや体操など、日常生活でも体を使いましょう。

やぎ座

月星座がやぎ座のお子さんの開運につながる子どもの遊びとは・・・?

明確なルール、長期戦勝負の遊びが吉!

我慢強く粘り強い性質のお子さんが多いでしょう。短距離ではなく長距離で勝利するタイプです。

ルールを守りながら、一歩ずつ鍛錬して技を積み上げていく遊びがおすすめ。

すごろくや簡単なボードゲームなど、理解はできなくてもルールや技、頭や指先を使うことが設定されているゲーム遊びを、早くから取り入れておくのがベスト。

ピアノや楽器などに触れて、遊びながら練習していくのもいいでしょう。

みずがめ座

月星座がみずがめ座のお子さんの開運につながる子どもの遊びとは・・・?

最新のデジタルツールで脳内刺激を

手づくりの温もりよりも、新しいデジタルツールの遊びに惹かれるお子さんです。

その嗜好が将来の職業に生かされる可能性も十分。

バーチャルアート作品や、仮想空間などに触れさせてあげましょう。

デジタルミュージアムの展示会やネット空間での着せ替え遊びなど、未知のITアイテムを見ることが開運への近道です。ガジェットを駆使して家事を効率よくこなす親御さんの姿を見せるのもいいでしょう。

うお座

月星座がうお座のお子さんの開運につながる子どもの遊びとは・・・?

映像作品で豊かな創造力をプッシュ!

月星座・うお座のお子さんには芸術的な才能が眠っていることが多いです。

ぬり絵、お絵かき、ダンスなどのアートに触れさせて、得意そうだと親御さんが感じる遊びを一緒に楽しんであげましょう。

特に、名作アニメや絶景動画など、音楽と映像がひとつになった映像作品は、この子の創造性を深く刺激します。

繊細な感受性を持っていますから、スキンシップや優しい言葉を常にかけてあげるのも忘れずに。
文/藤本容子
この記事は「げんき」2021年4/5月号を再構成したものです。

Keiko

占星術家。月を使った開運法「Lunalogy®」および新月満月を使った願望達成法「Power Wish®」創始者。慶應義塾大学法学部卒...