「お子さんの機嫌がよくなる声かけは?」しし座・おとめ座・てんびん座・さそり座

超人気月星座占星術家・Keikoのこどもの才能を伸ばすお子さま月占い第5回「声かけ編」

Keiko

お子さんの機嫌がよくなる声かけは?

わが子の”気分スイッチ”は月星座が教えてくれます! 月星座がしし座、おとめ座、てんびん座、さそり座の子の開運につながる親からの声かけをご紹介します。

「月星座」とは?

数々の天体の中で、潜在意識や、本心・感情、あとは日々の運気の移り変わりを表す天体『月』。「月星座」とは、あなたが生まれたその瞬間、月があったサイン(星座)のことです。

一般的な占星術で使われるのは「太陽星座」ですが、占星術家keikoは「月星座」を重要視しています。

特に7歳までは「月星座」の性質が大事なので、育児や小さなお子さんとのコミュニケーションにも大変役立ちます。
まずはお子さんの月星座をチェックしてください。

しし座

月星座がしし座のお子さんのごきげんになる声かけとは……?

承認欲求の高いお子さんなので常に褒め言葉を

太陽系で唯一自ら輝く星・太陽を守護星に持つ、月星座・しし座のお子さん。

生まれながらの主役気質で、実際トップクラスの俳優にも多い月星座です。

スポットライトを浴びるほどに運気がアップするので、「さすが〇〇くん(ちゃん)」「いちばんカッコイイ!」「誰よりも可愛い」など、ナンバーワンであることを強調する声かけがグッド! 
「声かけ=褒め言葉」を意識すれば、うまくいきます。!

おとめ座

月星座がおとめ座のお子さんのごきげんになる声かけとは・・・?

スッキリ感を味わえているか言葉で声かけを

分析力を司る水星を守護星に持つ、月星座・おとめ座のお子さんは、生まれながらの潔癖性かつ整理整頓好き!

清潔感のある環境でイキイキと運気がアップします。

オムツやシーツ、タオル類は特に清潔にしてあげて、「スッキリした?」「気持ち悪いところ、ない?」「キレイ、キレイ」とトイレや入浴後、手洗いうがい後に声をかけてあげましょう。
清潔な空間を一緒に楽しむ声かけでごきげんになりますよ。

てんびん座

月星座がてんびん座のお子さんのごきげんになる声かけとは……?

愛され体質に生まれた幸運を声かけにも!

月星座・てんびん座のお子さんは、愛と社交を司る金星を守護星に持つ、美的センスに優れた“愛され体質”のお子さんです。

インテリアにこだわったショップや子ども部屋など、洗練された空間で遊んだりするのが大好き。

お気に入りの帽子や洋服を「おしゃれだね」と共感したり、「可愛いね」「素敵な○○くん(ちゃん)」と褒めたりする声かけを。愛の惑星・金星のパワーをたっぷり受け取れます。

さそり座

月星座がさそり座のお子さんのごきげんになる声かけとは……?

お子さんのペースを尊重する声かけを

月星座・さそり座のお子さんの守護星は、逆境からの再生力を司る冥王星。

寡黙に見えても相当タフな精神を持っています。
理想や夢は自分で見つけて摑み取りたいタイプなので、今から選択や自立心を応援してあげる声かけがグッド。

「自分で決めて大丈夫だよ」「集中しているね~」「どんな感じ?」など、お子さんのペースを積極的に尊重してあげると、運気も機嫌もアップしますよ。トライしてみて。
文/藤本容子
この記事は「げんき」2021年8/9月号を再構成したものです。

Keiko

占星術家。月を使った開運法「Lunalogy®」および新月満月を使った願望達成法「Power Wish®」創始者。慶應義塾大学法学部卒...

げんきへんしゅうぶ

げんき編集部

幼児雑誌「げんき」「NHKのおかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」と、幼児向けの絵本を刊行している講談社げんき編集部のサイトで...