売切れ続出!恐竜や深海がテーマ 図鑑コラボ「知育グッズ」が続々!

発売以来大好評のMOVEコラボの子ども用PC、バスボール、折り紙をご紹介

クリスマスプレゼントにもぴったり! 知育玩具でおうちタイムを有意義に。

講談社の動く図鑑MOVEでは、自然科学をテーマにしたコラボ玩具を多数発売しています。第1弾の今回は、大人気の商品3つをご紹介。クリスマスプレゼントの候補としてもぴったりなので、早めのチェックを!

恐竜のことはもちろん、英語やプログラミングも学べる一台。

「MOVE恐竜」とコラボした大人気商品「マウスでバトル!! 恐竜図鑑パソコン」。プログラミングの基礎をはじめ、英語学習やパソコン操作など学校で役に立つ知識が盛りだくさん! 

「マウスでバトル!!  恐竜図鑑パソコン」/セガトイズ

恐竜ゲームも全部で17種類、登場する恐竜は全部で152体。「MOVE 恐竜」に掲載されている恐竜が登場するので、ゲームを楽しみながら恐竜博士にもなれる! たくさんバトルで勝利して図鑑コンプリートを目指しちゃおう。

100円ショップに登場! シークレットマスコットも楽しいバスボール

講談社の動く図鑑MOVEに掲載されている生きものが、バスボールになって登場! 第1弾は大人気の「恐竜」「危険生物」「深海の生きもの」の3種類。
恐竜は、大人気のティラノサウルスに加え、あの恐竜がシークレットで登場! 「危険生物」はホホジロザメやダイオウサソリのほか、リアルな危険生物がシークレットで登場! 「深海の生きもの」はチョウチンアンコウのほか、とても珍しい深海の生きものもシークレットで登場!それぞれ全4種類。全国の100円ショップで発売中です。

リアルな生きものたちを折ってみよう!

MOVEならではの大迫力のイラストが入ったおりがみと、大迫力の生きものミニ図鑑がセットになった「講談社の動く図鑑MOVEおりがみ」

動く図鑑MOVEおりがみ/株式会社トーヨー

大人気の恐竜、危険生物、深海、昆虫にくわえ、人体のふしぎや古代文明のふしぎなど、作って楽しいタイトルとのコラボも多数ラインナップ! 折ってコレクションしたくなる仕上がりに大満足の声が多数。大人も一緒に楽しめる商品です。