LEGOの地球儀は2585ピース! 地球なのにアレンジ自在!

世界にひとつの地球儀をレゴで組み立て、夢の世界旅行へ

テレビマガジン編集部

どこかレトロな雰囲気で、オブジェとしても存在感抜群! レゴ地球儀 メーカー希望小売価格 23,980円(税込)

空想の世界旅行に旅立とう!

立体モデルや難易度の高いシリーズが続々登場し、子どもはもちろん、大人にもファンが多いレゴブロック。そんなレゴに、また注目のアイテムが仲間入りした。

それはなんと、地球儀! 2585ピースのブロックを組み立てると、世界の海や大陸が正確に再現された地球儀が完成するのだ……。

完成サイズは、高さ40×幅30×奥行き26センチ

なかなか海外旅行へ行けない昨今だからこそ、次の旅の行き先をイメージしながら、地球儀を組み立てるのは至福の時間になるはず……! そんな想いをレゴアイデア担当チームが商品化し、レゴテクニックのパーツを使って再現した地球儀がコレだ。

北極や大陸が可能な限り正確に再現されている

地球儀は実際に回転させて楽しめるので、子どもたちが大陸の位置を知り、広い世界を学ぶ第一歩にも……! さらに各大陸や海洋の名称も、暗闇で光るネームタイルで表示できる。

海洋や各大陸の名前が書かれたネームタイルが、暗闇で光ってお部屋のアクセントに

さらにセットには、大航海時代のロマンを彷彿とさせる、ビンテージスタイルの航海船と羅針盤がインクルード! 「The Earth」と描かれたネームプレートも含まれており、きちんと組み立てるだけで印象的なディスプレイが完成する。

ビンテージスタイルの羅針盤

上質感漂う、「The Earth」のネームプレート

次のページへカスタマイズしてさらにカッコよく!
16 件