
【学びの多様化学校】「対話」を軸に自己肯定感を育む。大分「くす若草小中学校」の“指導”しない教育
不登校の子の新たな学びの選択肢「学びの多様化学校」 #3
不登校の子の新たな学びの選択肢「学びの多様化学校」 #3
親子のコミュニケーションが増える! 子ども目線の世界を知れる!
不登校の子の新たな学びの選択肢「学びの多様化学校」 #2
今年こそ親子で楽しく乗り切ろう! 悩みを解決するヒントが満載
不登校の子の新たな学びの選択肢「学びの多様化学校」 #1
テーマはクラスにひとりの割合でいる「色覚障がい」。悩みを持つすべての子に読んでほしい、勇気が出る物語。
「英語でなんて言うの?」 知ってて差がつく“通訳者ママ”の「最新」英語表現 【連載】第25回
#17 発達障害の特性のある子どもの「きょうだい児」の支援─後編~周りの見守りとサポート~ 署名)
健康は生活の基盤です
「英語でなんて言うの?」 知ってて差がつく“通訳者ママ”の「最新」英語表現 【連載】第24回
きょうだい同士のほうが、親よりも言葉が届きやすい!?
「英語でなんて言うの?」 知ってて差がつく“通訳者ママ”の「最新」英語表現 【連載】第23回