リリとネネの おばけパンケーキ

発売日 2025/09/24
価格 定価:本体1600円(税別)
ISBN-13 9784065405826
判型 AB
ページ数 32ページ

りすのリリとねずみのネネは、パンケーキを作るのが大好き。
そして、おきゃくさまに、おいしいものを食べてもらって喜んでもらうのも大好きです。

ある夜、リリとネネがパンケーキを作っていると、ちいさなかわいいおばけちゃんがあらわれました。
ふたりがパンケーキをごちそうすると、あらあら、おばけちゃんのからだがどんどんふくらんでいきます。

リリとネネとおばけちゃんは、夜のパンケーキ屋さんをひらくことにしました。
ふくろう、こうもり、ももんが……、みんなが食べるのは「おばけパンケーキ」です。

フランスでも活躍する作者の、美しい自然、いきいきとした動物、おいしそうなパンケーキ、そしてやさしい気持ちに満ちあふれた、読み聞かせにもひとり読みにもぴったりの一冊。ハロウィンの季節にぜひ!

読み聞かせ3歳から ひとり読み5歳からおすすめです。

オンライン書店