バクアゲるぜ! 『ブンブンジャー』 初っ端から限界突破! 爆上戦隊ブンブンジャー

スキマ時間で読む! 『爆上戦隊ブンブンジャー』ストーリーと見どころポイント【第1話】

テレビマガジン編集部

ついに始まった期待の新番組『爆上戦隊ブンブンジャー』第1話を、TELEMAGA.netが独自の視点で注目した「見どころ」と、本作ならではの「要チェックポイント」を紹介、本エピソードの魅力をあらためてピックアップ! コレを読んでもう1回、本編を見直そう!!
大宇宙侵略大走力団・ハシリヤンのサンシーター。右からデコトラーデ、ヤイヤイ・ヤルカー、イターシャ  ©テレビ朝日・東映AG・東映 PHOTO/講談社

花嫁を乗せたスーパーカーを妨害するハシリヤン一味!

教会の前に止まる真っ赤なスーパーカー!

車からおりてきた男の名は、範道大也(ハンドウタイヤ)。

教会ではウエディングドレスを着た花嫁=志布戸未来(シフトミラ)の結婚式の真っ最中。

新郎が未来に指輪をはめようとしたところ、割り込んだのは大也の手だ。

大也は未来の手をつかみ、そのまま車に乗せて急発進!

意外な展開に未来は大也に「誰!?」と聞けば、帰ってきた答えは「届け屋さ」……って、届け屋って何のこと?

どうやら未来は無理矢理結婚させられようとしていたらしい。

届け屋である大也は、未来の彼氏から依頼され、空港で待つ彼氏のもとへ未来を届けるのが仕事のようだ。

花嫁を連れ去られた新郎の家族もだまっていない。躍起になって大也の車を追いかけた。

すると、後方から猛然と走ってきた異様な車!

大也は届け屋本部にいたロボット=ブンドリオ・ブンデラス、通称ブンブンに分析を依頼、異様な車に乗った奴らは“ハシリヤン”という悪の一味らしい。

ハシリヤンは大也の車の走行を妨害!

しかし大也はあわてず、車の前部から砲身を出してこれを噴射、すると車は空中へ向かって大ジャンプ!

見事ハシリヤンをまいたのだ!

ウエディングドレスが苦魔獣に変身!

大也はブンブンチェンジしてブンレッドに変身! ウエディングドレスグルマーと戦った!  ©テレビ朝日・東映AG・東映 PHOTO/講談社
大也はちょっと寄り道と、高級ブランド店に入るやいなや、この店買ったとスタッフにクレジットカードを見せる。

ウエディングドレスを着ていた未来に対し、好きな服に着替えて目立つウエディングドレスを捨てていけと命じた。

しかし未来は着替えるもウエディングドレスは捨てられずにいる。

そこへ現れたのはハシリヤンのイターシャとデコトラーデだ。

イターシャが手にしたキーでドレスを突くと、キーはドレスと融合、するとウエディングドレスは閃光を発し、苦魔獣ウエディングドレスグルマーに変異した!

表に出た苦魔獣は、人々にビームを放ち、あたった人々の体にはウエディングドレスが絡みつく。

さらに苦魔獣は、戦闘員ネジレッタを出現させて人々を襲撃、襲われた人々の悲鳴は恐怖のエネルギー“ギャーソリン”と化してウエディングドレスグルマーに吸収されていったのだ。

実は未来が着ていたウエディングドレスは、祖母の形見だった。そのドレスが苦魔獣になってしまってショックを受ける未来。

事情を知った大也は本部のブンブンに打診、ウエディングドレスグルマーを倒せばドレスは元に戻ると聞いて、ここはサービスで苦魔獣を倒してやるぞと、腕につけた変身アイテム=ブンブンチェンジャーで赤のヒーロー、ブンレッドに変身!

駆けつけた届け屋の情報屋・鳴田射士郎(メイタイシロウ)に未来を預け、ブンレッドは戦いを繰り広げる。

射士郎は大也の車に未来を乗せてひたすら空港へと飛ばすが、大也から自分の意志で行動することを教えられた未来は意を決し、射士郎の左手につけていたチェンジャーのスイッチを勝手に押すと、車は空中に舞った……。
次のページへ 巨大ウエディングドレスグルマー対ブンブンジャーロボ!
21 件