テレビマガジン潜入撮影! ウルトラマントリガー エピソードZ カウントダウン!

テレマガ写真とともに送る『ウルトラマントリガー エピソードZ』第1回

テレビマガジン編集部

映画ビジュアルポスター

いよいよ公開が3月18日(金)に迫った『ウルトラマントリガー エピソードZ』。その完成披露上映イベントが去る2022年3月2日(水)に秋葉原UDXシアターで行われました。

イベントでは、できたてホヤホヤの映画が上映されたほか、武居正能監督、マナカ ケンゴ役の寺坂頼我さん、ナツカワ ハルキ役の平野宏周さん、映画で初登場するトキオカ リュウイチ役の中村優一さんが登壇! 上映前の挨拶に加えて上映終了後にはアフタートークが行われ、撮影秘話が語られました。

公開を待ちきれないファンとともに、さまざまなロケ現場で50年取材撮影をしてきた、テレビマガジン編集部の写真をまじえ、本作の魅力を紹介していきます。

第1回は、トリガーの世界に再来したウルトラマンゼットと、ウルトラマントリガー復活のシーンをお届け!

時空を超えてゼットが再び登場!

映画は、ケンゴがメガロゾーアを倒し、暴走するエタニティコアの中に入った最終回から2年後のお話。GUTS-SELECTは、トキオカ リュウイチ(演:中村優一さん)を新隊長に迎え、出現する怪獣を変わらぬチームワークで撃退しています。

そんななか、地底怪獣パゴスが出現。地球のピンチに時空を超えて、再びウルトラマンゼットが現れ、オリジナルからアルファエッジにウルトラフュージョンしてパゴスを撃破してくれます。このときゼットが持っている武器に注目! なんとべリアロクを使っているのです。アルファエッジで使用するのはおそらく初めて。ゼットがどのように戦うのかは、映画を観てチェックしましょう。

ベリアロクを武器にパゴスと戦うウルトラマンゼット アルファエッジ  ©円谷プロ PHOTO/講談社

次のページへ復活! ウルトラマントリガー!
21 件