あの名探偵や三姉妹も登場! 怪盗クイーン出会いの物語
〈12月の読書会〉の課題図書は『怪盗クイーンからの予告状 怪盗クイーン エピソード0』です。
クイーンと、あの常識ゼロの名探偵の、初めての出会いと対決を描いた本作。今の“華麗な”犯行スタイルとはちょっと違うクイーンの働きぶりに大注目です。そして本作でクイーンが盗み出そうとするのは、倉木博士が開発している新型人工知能、ということで……。
まさにクイーン前史。これはもはや赤い夢学園における「歴史の授業」と言っていいでしょう。
シリーズを横断して、お馴染みのキャラクターが登場するのも本作の大きな魅力です。ほかの作品では見られない、K2商会先生が描いたあんなキャラやこんなキャラも必見です。
怪盗クイーンのシリーズファンにも、これからをシリーズを読んでみようという人にも、まずは読んでみてほしい一冊として、今月の課題図書に選びました。
読んだ方はぜひ感想をコメント欄で聞かせてくださいね。
◆課題図書『怪盗クイーンからの予告状 怪盗クイーン エピソード0』は2024年12月1日正午から読むことができます(「制作エピソード」は12月2日公開)。公開終了は2025年1月31日です。
※有料会員限定コンテンツです。赤い夢学園に登録のメールアドレスとパスワードをご用意ください。
▼▼「校長からひとこと」が読める▼▼