シンデレラに変身♡ ディズニープリンセス「なりきりヘアアレンジ」

ディズニープリンセス風ヘアアレンジの作り方 〜シンデレラ風〜

ライター:沖田 沙羅

© Disney

憧れのディズニープリンセスになりたい! そんな子どもたちの願いを叶える簡単なヘアアレンジを紹介します。プロのヘアメイクさんに聞いたアレンジテクニックが満載!

今回紹介するのは……【シンデレラ】

最後に動画での紹介もあるので、是非チャレンジしてみてくださいね。

Step1 前髪を6:4に分けます

黒目の上で前髪を分けると、失敗せずにバランスよく分けられます。

Step2 高い位置でポニーテールをします

ワックスをつけて、髪をまとめます。モデルはオイルタイプのワックスを使用。子どもの髪でも引っかかりにくく、艶が出るのでおすすめ。 

Point!
結ぶ際にアゴをひいてもらうと、高い位置で結びやすくなります。

Step3 結んだ髪を、2つに分けてねじります

緩まないようにしっかりねじり合わせましょう。

Step4 髪を引き出します 

ねじった髪がほどけないように片手で押さえながら、少しずつ引き出します。

Step5 おだんごを作ります

ゴムに髪をまきつけてピンで固定しましょう。

バランスを見てさらにピンで3箇所ほどとめます。

Step 5 ヘアアクセをつけます

大きめのリボンを頭の上でリボン結びにします。耳の横でリボンを支えてもらうと、より結びやすくなります。(モデルは1mのリボンを使用しました)

完成!

大きなお団子が可愛い、シンデレラヘアです。お好みでリボンやティアラを選んでくださいね。 © Disney

シンデレラ風ヘアアレンジは動画でも公開中!
他にもディズニープリンセスのヘアアレンジを紹介中です! 是非お好みのヘアアレンジに挑戦して、憧れのプリンセスになりきってみてくださいね!

撮影:金 栄珠 ヘアメイク:松永香織 モデル:入江美月(JUNES)
着用ドレス:ディズニープリンセス おしゃれドレス シンデレラ
詳しくはタカラトミーHPをご確認ください。​
おきた さら

沖田 沙羅

Sara Okita
ライター

1990年東京生まれ。講談社の幼児雑誌「おともだち」などから出版される書籍の編集・ライティングを担当。SNS用の広告や書籍のレイアウト...