ちょっと特別な日にメイクしてみたいな、そんなお子さまのために、プロのヘアメイク直伝! メイクのポイントを紹介します!
そんな方のためのキッズメイク方法です。
大人向けとは、ちょっと違うポイントもあるので、チャレンジしてみてください。
Step1 下地
下地は、目の周りと頬を中心に塗ります。肌がきれいなので、全体に塗らなくても大丈夫。頬に下地を乗せてから、内から外に向かって伸ばします。
Step2 コンシーラー
目の下のクマの一番濃いところにコンシーラーを塗って指を使ってぼかしていきます。目の下を明るくすることによって、顔色が良く見えます。
Step3 眉毛
眉毛は描くというよりは、足していく感じで。
眉頭に乗せると、眉毛を描いた感が出てしまうので、眉尻に少し足すくらいがポイントです。
Step4 アイシャドー
その後にアイホール全体にキラキラのラメのアイシャドーを塗ります。
目の下には、白っぽいピンクや、白っぽい黄色のアイシャドーを塗ると目の周りが明るくなります。目の下は、お子さまに上を向いてもらって塗ってください。
今回、使用した商品はこちら!
Step5 アイライン
お子さまには目を閉じてもらって、まぶたを上に引っ張ってまつげの根元を見えるようにしてアイラインを入れてください。
Step6 ビューラー
そんな時は、ビューラーを3秒くらいドライヤーで温めてみてください。
ビューラーを温めるとカールがつきやすくなるので、自然な仕上がりになります。
必ず、熱すぎないか手で触って確認してから、根元から数回に分けて軽く力を入れずにビューラーを使っていきます。
お子さまには目を閉じてもらって、まぶたを上に引っ張るとまぶたを挟まずにビューラーができます。
Step7 チーク
お子さまのチークは、大人のチークよりも広いスペースに塗ってもお子さまらしい可愛らしさが出るので、少し広めに塗ってあげてください。
Step8 リップ
お子さまにおすすめの色は、ピンクオレンジ。くちびるの中心を多めに塗って、ぽんぽんとあてる感じで軽く塗ります。
くちびるの縁をしかっりと縁取るのではなく、色もあまり濃くないものを選んでください。
今回使用した商品は、こちら!
完成!
※お肌にかゆみや赤みが出た際には、すぐに化粧品を洗い流してください。
Ane♡ひめ読者モデル募集中!
Ane♡ひめ×クラウドキャスティング
Ane♡ひめ読モへの応募と合わせて、クラウドキャスティングへのご登録をおすすめしております!
Ane♡ひめ読者モデルの応募ページから、ご登録ください。
クラウドキャスティングとは、タレントを探す企業と登録タレントをマッチングするインターネットサービスです。
登録すると、公開されているオファーへの応募や、お子さまへの指名オファーを受け取ることができます。
お仕事はCM撮影、SNS投稿、イベント出演などさまざま。
Ane♡ひめ読モたちも、クラウドキャスティングを通じて活躍しています!
キッズから大人までさまざま媒体でヘアメイクとして活動。「子どもらしさのあるヘアメイク」を日々研究中。
飯島 房枝
1980年神奈川県生まれ。和光大学卒業。講談社の幼児雑誌「おともだち」や「たのしい幼稚園」などから出版される雑誌や絵本などの構成を担当。得意分野は工作など細かい作業。
1980年神奈川県生まれ。和光大学卒業。講談社の幼児雑誌「おともだち」や「たのしい幼稚園」などから出版される雑誌や絵本などの構成を担当。得意分野は工作など細かい作業。