3月20日はミニオンの日! 夏は映画公開でオモチャもメチャ盛り!

液晶カメラトイから、オナラ銃、コレクションフィギュアまでファン必須のラインナップ!

テレビマガジン編集部

2022年3月20日の「ミニオンの日」には、最新ニュースの発表や、スペシャルキャンペーンが開催される!  ©UCS LLC 

3月20日は3(ミ)20(ニオン)の日に決定!

『怪盗グルーの月泥棒』(2010年)、『怪盗グルーのミニオン危機一発』(2013年)で一躍人気となったバナナが大好物の謎の生物ミニオン。欠点だらけで親しみやすく、愛らしくも破壊的なミニオン達のかわいい姿はますます世界中のファンを魅了しています。

世界中でも極めて人気が高い日本の「ミニオン」ファンに楽しんで頂きたい、応援して頂きたいという願いを込めて日本オリジナルの記念日=「ミニオンの日」が制定されることになった。

日付は3月20日。そう、3(ミ)20(ニオン)の日だ。この記念日制定と、2022年7月15日(金)に新作映画『ミニオンズ フィーバー』が公開されることを記念して、新しいオモチャがこの夏タカラトミーから続々登場する!

2022年夏はミニオンの新作オモチャが続々登場! 魅惑のラインナップを今からチェックしておこう  ©UCS LLC 

ミニオン史上初のカメラ機能付き液晶トイ

ここからは、そのオモチャの一部を紹介していく。

まず最初に登場するのは、ミニオン史上初登場の液晶カメラトイ! その名も、「みつけてキャッチーズカメラミニオン」だ。カメラを動かしながらミニオンを追いかけ、ボタンを押してミニオンをキャッチして遊べるアイテムだ。

「みつけてキャッチーズカメラミニオン」。タイマーをセットするとミニオンの声で時間を教えてくれる、アラームクロック機能も搭載  ©UCS LLC 

なんと80種類以上のミニオンをつかまえることが可能。つかまえたミニオンは、「ミニオンずかん」に登録できる  ©UCS LLC 

ミニオンのフォトフレームで写真を撮ったり、タイマーをセットしてミニオンの声やオナラの音を突然鳴らし、びっくりした顔を撮影できる「いたずらカメラ」モードも  ©UCS LLC 

次のページへファン待望!? オナラ銃もリアルに!
33 件