プリキュア20周年! 最強のバンダイコラボ「プリキュアオールスターズ プリキュア ガシャポン」を一足先に遊んでみた!!

プリキュアオールスターズ77人が大集合!

講談社が発行する4・5・6歳向けこども雑誌「たのしい幼稚園」、9・10・11月号の付録はなんとバンダイ公式のガシャポンとのスペシャルコラボ、プリキュアオールスターズ20周年スペシャル「だれがでるかな? プリキュアオールスターズ プリキュア ガシャポン®」です!

今回7月28日発売の本付録を、一足先に遊ばせていただきました!
今回のガシャポン付録は、ガシャポン付録史上初、プリキュアオールスターズ77人が大集合!

組み立ててハンドルを回すとカプセルが払い出され、実際のガシャポンと同じ遊びが楽しめる本格的な仕様になっています。
【プリキュア ガシャポン® 付録内容】
・プリキュア ガシャポン 本体
・キャラクターカード100枚
・カプセル10個

ガシャポン本体には現在放送中の「ひろがるスカイ!プリキュア」のほか、「ふたりはプリキュア」などプリキュアたちがずらり!

プリキュアオールスターズ 77人とエルちゃんや妖精たち、あわせて100枚のキャラクターカードを使って、プリキュアだけのガシャポンが楽しめます。
早速組み立ててみます。
バンダイのガシャポンを忠実に再現するため細部にまでこだわられており、組み立て難易度はやや高め。お子さまがいらっしゃる方はぜひ保護者の方が組み立ててあげてください。

本体が完成!
今度はガシャポンを作っていきます。

自分は「ふたりはプリキュア」世代なので、キュアブラックとキュアホワイトがいるのはすごく嬉しい。

今まさに放送中の「ひろがるスカイ!プリキュア」の4人も入れて……。

大好きなプリキュアを選ぶだけでもわくわく。カプセルは10個入りなのでまずは10人、選んでみました!
本体に入れて回してみます!
た……たのしい!!

出てきたのは「ひろがるスカイ!プリキュア」のキュアスカイ!

今日はいい日になりそう! もっと回します。
「映画プリキュアオールスターズF」に先駆けて、プリキュア20周年の歴史を感じられる77人勢ぞろいのイラストに大満足。しかも見慣れたあのガシャポンの形を家で再現して遊べるなんて、これを付録扱いでいいのでしょうか。

しかしまだ驚くのは早いんです。

なんと今回の「たのしい幼稚園9・10・11月号」は、とじこみ付録もプリキュア2本立て!

「エルちゃんドール♡きせかえあそび」では、エルちゃんとおしゃれがたのしめるきせかえ付録! 衣装は3点、小物は6点。いつものワンピースから、キラキラドレス、かわいさ満点のパジャマまで勢ぞろい! 着せ替えすることでワンピースに立体感がでて、頭を抱えるほどにかわいい……。
さらに「スカイミラージュ」までとじこみ付録についている!

スカイトーンはスカイ・プリズム・ウィング・バタフライだけでなく、スカイ&プリズムの「ダブルシャイニング」、ウィング&バタフライの「ダブルフライング」も! 合計6つのスカイトーンで大満足です。
さらに! 本誌には2023年9月15日公開予定「映画プリキュアオールスターズF」の情報も!? 情報先取りに要チェックです。

「シールであそぼ♡ プリキュアオールスターズ」では映画に登場する全プリキュア77人を紹介しています! シールを貼って、絵を完成させてくださいね。

たのしい幼稚園9・10・11月号は7月28日発売!

プリキュア20周年の歴史を感じられる特別感満載でお届けです。
ここでしか手に入れられない「プリキュア ガシャポン®︎」をぜひゲットしてくださいね!
たのしい幼稚園9・10・11月号
発売日:2023/7/28
定価:1500円(税込)