「おともだち」の付録「おけしょうコンパクト」昨年と豪華さが段違い!?

メイクブラシを追加して格段にグレードアップした付録を比較

ライター:沖田 沙羅

「おともだち」2022年4・5月号と2023年4・5月号で付録となった「おけしょうコンパクト」
「おともだち」2022年4・5月号の付録で“かわいすぎる!”と大好評だった「リップと パフで おけしょうコンパクト♡」。

本物そっくりのコンパクトに、リップとパフでお化粧ごっこあそびが楽しめる付録です。

そんな「おけしょうコンパクト」がグレードアップして「おともだち」2023年4・5月号の付録に登場!

なんと! 今年は「キラキラ★ブラシ」が追加されているんです♡

昨年のキュートなデザインと比較しながら、格段に豪華になった2023年の「ブラシと リップと パフで おけしょうコンパクト♡」を紹介しちゃいます♪

リボンモチーフが目をひく2022年の「リップと パフで おけしょうコンパクト」

大きなリボンのデザインがキャッチーなデザイン♡
昨年発売された「おともだち4・5月号」の付録の「おけしょうコンパクト」は、濃いピンクの大きなリボンが印象的

ピンクで統一されたカラーリングがとってもキュートですよね♪
開くと本物そっくりのメイクパレット♪
コンパクトの中はカラフルなアイシャドーやフェイスカラーが並び、本物そっくりなメイクパレットになっています。色がつかないので小さなお子さまでも安心!

ハート型のシャドウに、パフにもハートのワンポイントがついていてかわいいデザインです。

2023年の付録は「ブラシと リップと パフで おけしょうコンパクト」☆

ブラシを追加してグレードアップした2023年の「おけしょうコンパクト」。
現在好評発売中の「おともだち」2023年4・5月号の付録「ブラシと リップと パフで おけしょうコンパクト」

昨年と明らかに違うのが「キラキラ★ブラシ」が追加されたこと!

コンパクトは、ラベンダーカラーとパステルピンク、星モチーフでファンシーに。さらに、ダイヤモンドステッチで大人っぽいかわいさや、高級感もアップしています♪
フェイスカラーやアイシャドーはコンパクトに合わせた優しく統一感のあるカラーになっています。パフのワンポイントも、星にチェンジ!

さらに、注目の「キラキラ★ブラシ」は、ラメ入りのクリア素材の持ち手がキラキラ輝いて思わずうっとり♡ ふわふわの毛もピンク色でかわいく、乙女心をくすぐります。
コンパクトやブラシのサイズは、子どもが持つのにちょうどいい大きさ。ミラーを見て、コンパクトを片手にブラシやリップ、パフで遊べるサイズになっています。

また、実際には色がつかない仕様なので、小さなお子さまでも安心。想像力が豊かな子どもたちは、大人のマネをするだけで素敵に変身できるんです!

我が家の3歳の娘も、ブラシで頰をなぞった後に「みて~、きれいになったでしょ?」と満足げでした♪

大きすぎずかさばらないので、おでかけにも持っていけてどこでもお化粧あそびをすることができます。

プレゼントにもぴったりの「おともだち4・5月号」の付録「ブラシと リップと パフで おけしょうコンパクト」。
お化粧に興味がある、大人のマネをしたい年頃のお子さんにおすすめの付録です。気になる方は、書店やオンラインショップで是非ゲットしてくださいね!

「おともだち4・5月号」について詳しく知りたい方は、こちらの記事もチェック!
おきた さら

沖田 沙羅

Sara Okita
ライター

1990年東京生まれ。講談社の幼児雑誌「おともだち」などから出版される書籍の編集・ライティングを担当。SNS用の広告や書籍のレイアウト...