チケットプレゼントも!「キッザニア東京」で編集者体験! 自分だけの図鑑や絵本を作ってみよう

MOVEメルマガでクリスマス特別企画! チケットプレゼント実施! 12/24までに登録しよう!

12/25配信のMOVEメルマガで「キッザニア東京」チケット4枚セットが20組に当たる!

キッザニア東京「出版社」パビリオン
楽しみながら社会の仕組みが学べる“こどもが主役の街”「キッザニア東京」。実社会の約3分の2のサイズの街の中に、約60の企業が出展するパビリオンが建ち並び、さまざまな仕事やサービスを体験できます。

講談社は2020年にキッザニア東京のオフィシャルスポンサーとして「出版社」パビリオンを出展。オープン以来人気のこのパビリオンでは、編集者になりきって「講談社の動く図鑑MOVE」または、さがしもの絵本『どこ?』を作ることができます。図鑑づくりでは生きものの写真を使い、表紙やページ構成を考えます。絵本づくりでは、造形作家の山形明美先生が制作したジオラマの写真を撮影して、絵本の編集をします。2022年10月14日から新しいジオラマになり、さらに楽しめる内容に!

MOVEの読者組織「MOVEラボ」のメンバーが体験してきました!

さがしもの絵本『どこ?』のページに入る写真を撮影

自分だけの図鑑や絵本は宝物に!

大好きなサメの担当になって大喜びのメンバー
体験したメンバーは……

「大好きなサメの担当になれて嬉しかった! 図鑑は大満足の仕上がりで、宝物になりました」

「図鑑作りでは何のページを担当するのかワクワクでした。カエルのページ担当になりすごくテンションがあがりました! 私の推しのカエル、『アメフクラガエル』を表紙に選べてうれしかったです。この場所ではじめてあった6人でしたが、その生き物もいいねーと言い合ったり発表の時間があったり楽しい時間になりました。後ろのページの[編集]のところにみんなの名前(クレジット)が入っているのもいいですね。オリジナルのMOVEも宝物になりました。他にどんなのが作れるのか気になってます」


と楽しい体験ができた様子!
自分だけの図鑑が完成!

MOVEメルマガでクリスマスプレゼント企画実施! 12/24までに登録しよう!

「キッザニア東京」のチケットが4枚セットで20組に当たる、クリスマスプレゼントキャンペーンを実施します。12月25日配信のMOVEメルマガ「ファンクラブ通信」から応募できるよ! 12月24日までにメルマガ登録をして応募してね!

※キッザニア東京にはこども(3~15歳)と大人(16歳以上)の組み合わせで入場ください。

MOVEメルマガの登録方法

講談社コクリコCLUB会員の方

以下の「メルマガ登録はこちら」のボタンからメルマガ登録ページに進んでください。メルマガ登録ページにアクセスするためには、講談社コクリコCLUBへのログインが必要になります。講談社コクリコCLUBにご登録のメールアドレスとパスワードをご用意ください。
講談社コクリコCLUB会員ではない方

メルマガの購読には、講談社コクリコCLUBへの会員登録が必要になります。会員登録がお済みでない方は、下の「新規会員登録はこちら」ボタンから会員登録手続きをお願いします。会員登録は無料です。メルマガは会員登録時にお選びいただけます。