スーパー戦隊VSシリーズ映画 新作の「センパイジャー」ってだれ?

2大戦隊とセンパイジャーが集結する映画が完成!

テレビマガジン編集部

舞台挨拶に集結したキャストのみなさんと山口監督  ©2022 東映ビデオ・東映AG・バンダイ・東映 ©テレビ朝日・東映

去る2022年4月27日、新宿バルト9で『機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー』の舞台挨拶付先行上映が行われました。

舞台挨拶では、『ゼンカイジャー』と『キラメイジャー』のメインキャストが勢揃い! さらに、ゴーカイレッド/キャプテン・マーベラス役の小澤亮太さん、ルパンレッド/夜野魁利役の伊藤あさひさん、そしてメガホンをとった山口恭平監督が登壇。現場での様子が語られました。今回は、その模様と気になる作品の見どころをお届けします!

キラメイジャーチームには、ゼンカイジャーチームはクールに見えたそうです  ©2022 東映ビデオ・東映AG・バンダイ・東映 ©テレビ朝日・東映

『キラメイジャー』のキャストと共演してみて、仲良しだと思っていた自分たち(ゼンカイジャーチーム)よりキラメイジャーチームはもっと仲良しだと感じたと語ったゼンカイザー/五色田介人役の駒木根葵汰さん。ゼンカイジャーはメンバー4人が年長者のスーツアクターだったため、年齢が近い人たちが多く集まるのは新鮮だったそうです。

フリント・ゴールドツイカー役の森日菜美さんも、『ゼンカイジャー』では(同年代の)女の子と共演することがなかったので、この作品でキラメイグリーン/速見瀬奈役の新條由芽さんやキラメイピンク/大治小夜役の工藤美桜さんとガールズトークができたことがうれしかったとのこと。3人とも、朝食に果物を食べるという共通のモーニングルーティーンがあると話してくれました。

久しぶりに集結したキラメイジャーチーム。チームワークはバッチリでした  ©2022 東映ビデオ・東映AG・バンダイ・東映 ©テレビ朝日・東映

一方、キラメイレッド/熱田充瑠役の小宮璃央さんはゼンカイジャーのメンバーの印象について、現場やアフレコでのアドリブ力の凄さに驚いたとのこと。駒木根さんは、ガオーン役の梶 裕貴さんから「後から収録する人にアドリブを届けるのは愛のお手紙」というアドバイスをもらったそうで、小宮さんにアドリブを届けたところ、小宮さんもそれに返してくれたことを喜んでいました。

「敵を倒すために焼肉を完食する」という「ゼンカイ脳」な展開に驚いていた小澤さん  ©2022 東映ビデオ・東映AG・バンダイ・東映 ©テレビ朝日・東映

久しぶりに当時のスタッフさんたちと会えてうれしかったと語る伊藤さん  ©2022 東映ビデオ・東映AG・バンダイ・東映 ©テレビ朝日・東映

センパイジャーとして撮影に参加した小澤さんは、ゼンカイジャーとキラメイジャーの個性の強さに驚いたとのこと。

伊藤さんは、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』にはエンディングダンスがなかったのに、VSシリーズで「キュータマダンシング」と「ケボーンダンス」を踊り、さらに本作でも踊ったのが印象的だったそうです。ダンス練習に参加できなかったようで、寒い日に部屋の窓をゼンカイにして練習したと語ってくれました。

キラメイグリーンカラーの緑の花束が贈られました  ©2022 東映ビデオ・東映AG・バンダイ・東映 ©テレビ朝日・東映

当日は、新條さんの24歳の誕生日ということで、サプライズで山口監督から花束が贈られました。昨年も『魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー 』の公開直前記念舞台挨拶で誕生日を祝ってもらったとのことで、キラメイジャーとの縁をうれしく感じると話していました。
▲左右にスワイプ(またはクリック)して、ゼンカイジャー&キラメイジャー8人のキャスト画像をチェック!
次のページへゼンカイジャーとキラメイジャーが共演! さらにセンパイジャーも参戦!?
25 件