女子小学生ナンバーワン雑誌「Ane♡ひめ」でNiziUメンバー全員が女子小学生からの20の質問に真剣回答! 意外に読書好きな一面も!

2023年3月31日(金)発売のJS(女子小学生)1~3年生ナンバーワン雑誌『Ane♡ひめvol.14』では、3号連続で、読者アンケートで不動の人気ナンバーワンのNiziUが全メンバー登場し、「子どものころがんばっていたこと」「小学生のころ、好きだったもの」といった女子小学生の気になる質問トップ20に真剣に答えた。

「自分を好きになるには?」という質問には「自分の長所を見つけよう!」(MAKOさん RIKUさん MIIHIさん)、「かわいくなるにはどうしたらいい?」という質問には「憧れている人に近づきたいと思うことが大事♡」(MAYAさん)と優しくアドバイス。また、歌やダンスを上手になるための秘訣を聞かれ、オーディション番組出身らしく、動画を見返したり「ひたすら練習」すること、と全員が答えている。

MAKOさんは、小学生時代、絵本「ぐりとぐら」をNINAさんは「ハリー・ポッター」シリーズ、MAYAさんは絵本「バムとケロ」を愛読していたことを明かしているほか、RIOさんが今、読書にハマっており、忙しい合間をぬって30冊読むことを目標にしているという。

また、「子供のころがんばっていたこと」に関して、RIKUさんは「歌の練習」、MIIHIさんは「毎日コーディネートを考える」と回答。韓国語学習に一生懸命なことで知られるAYAKAさんは「英語」を一番がんばっていたといい、努力家な一面がここでも垣間見られた。

さらに、SNSなどで、オリジナル・イラスト「ぴーぬ」などを披露しているRIMAさんは「絵しりとり」にハマっていることや、「MAYUKAちゃんっぽくなりたい!」という質問にMAYUKAさんが「黒い服を着てみて!」と答えるなど、ステージでは見せない微笑ましい日常も明かしている。

NiziUがAne♡ひめvol.14に登場!

「Ane♡ひめVol.14」講談社
税込み1650円
2023年3月31日(金)発売