4月7日放映「わんだふるぷりきゅあ!」第10話あらすじ先行公開!「ユキの中の思い出」

世界一プリキュアにくわしいプリキュア専門ライターが、4月7日放送の『わんだふるぷりきゅあ!』早出しまとめ記事化!

ライター:小渕 早紀

2月4日から放映スタート! プリキュアシリーズ第21弾となる『わんだふるぷりきゅあ!』。幼児雑誌「おともだち」「たのしい幼稚園」ほか、これまで何十冊も絵本を執筆してきた「プリキュア専門ライター」が4/7放映第10話のあらすじを早出しレポ!

まゆの家のコスメショップ「プリティホリック」が人気!

前回の第9話では、こむぎも中学校に通えることになり、大喜びで登校しました。

お昼ごはんを食べると眠くなって、犬の姿に戻ってしまうハプニングもありましたが、いろはと一緒にいたいこむぎは、これからもがんばって学校に通う決意です!

今回の第10話、まゆのお母さんが経営するお店「プリティホリック」は開店からしばらく経ち、お客さんが増えてきました。


お店の様子を見て喜ぶまゆに、お母さんのすみれは、新しい商品のアイデアを出してほしいと頼みました。

どうなる? まゆがデザインする新商品

まゆのアイデアノートを見たいろはやこむぎ、お母さんは「どれも素敵!」と感心し、褒めてくれました。

お母さんに「いちばんまゆの気持ちがこもっているものを商品にしたい」と言われたまゆは、迷ってしまいます。

息抜きのために散歩へ出かけたまゆは、川辺でこむぎといろはと悟に出会いました。

泥だらけのこむぎを見て、まゆの頭に浮かんだこととは?

犬の姿のまま水たまりにとびこんでしまい、泥だらけになっているこむぎを、いろはが洗っているところでした。

まゆは、泥だらけのこむぎを見て、ユキと出会ったときのことを思い出しました。

まゆとユキの出会い秘話

写真家のお父さん・貴行の仕事について、山間の古民家にやってきた小学生時代のまゆ。

まゆは古民家の裏庭で、泥だらけのユキを見つけたのです。

毎日ユキの様子を見に行くようになったまゆは、寒さでユキが困っているのではないかと心配します。

雪が降りしきる中、お母さんが編んでくれた毛糸の帽子をユキに渡しました。

少しずつまゆとユキの心の距離が縮まっていきますが、ついにまゆが古民家から帰る日がきます……。

まゆとユキは何を考えて、どんな行動を起こしたのでしょうか?
ユキ
まゆデザインの新商品がどんなものになるのかも、必見です。

今週も、ふたりの活躍をお楽しみに♪
ワンダフルパクト!
プリキュア! マイエボリューション!
スリー! ツー! ワン!
キュアワンダフル
みんな大好き素敵な世界!
キュアワンダフル!
いっしょに遊ぼ♪
キュアフレンディ
みんなの笑顔で彩る世界!
キュアフレンディ!
あなたの声をきかせて

発売中の「たのしい幼稚園」「おともだち」では「わんだふるぷりきゅあ!」大人気連載中!

たのしい幼稚園4・5・6月号
発売日:2024/2/29
特別定価:1650円(税込み)
©ABC‐A・東映アニメーション
こぶち さき

小渕 早紀

Saki Kobuchi
ライター

東京都出身・川崎市在住。講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」「おともだち」「いないいないばあっ!」の構成・ライティングを担当。キャラクター絵本・シールブック・知育ドリルなども手がける。現在小学生の娘2人の子育てに奮闘中。お笑い系の動画視聴が息抜き。

東京都出身・川崎市在住。講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」「おともだち」「いないいないばあっ!」の構成・ライティングを担当。キャラクター絵本・シールブック・知育ドリルなども手がける。現在小学生の娘2人の子育てに奮闘中。お笑い系の動画視聴が息抜き。