3月3日放映「わんだふるぷりきゅあ!」第5話あらすじ先行公開!「つながるキズナ フレンドリータクト」

世界一プリキュアにくわしいプリキュア専門ライターが、3月3日放送の『わんだふるぷりきゅあ!』早出しまとめ記事化!

ライター:小渕 早紀

2月4日から放映スタート! プリキュアシリーズ第21弾となる『わんだふるぷりきゅあ!』。幼児雑誌「おともだち」「たのしい幼稚園」ほか、これまで何十冊も絵本を執筆してきた「プリキュア専門ライター」が3/3放映第5話のあらすじを早出しレポ!

えまちゃん&ポメラニアンのポンとの出会い

前回の第4話では、アニマルタウンに新オープンしたコスメショップ、「プリティホリック」を訪れたいろはとこむぎ。

「プリティホリック」のお店を営む猫屋敷すみれの娘・猫屋敷まゆは、いろはと同じ中学2年生。まゆは、一生懸命いろはにメイクをしてくれました。

今回の第5話、いろはとこむぎはお散歩中に、ポンというポメラニアンと暮らしている、えまという女の子と出会います。

ポンはまだ子犬で、リードをつけるのを嫌がっていました。

いろははペットサロンと動物病院をしている自宅に、えまとポンを連れていきました。

いろはのお父さんの剛は、「信頼されることが大事」とえまに語り、「リードは信頼の証」と教えてくれました。

昔はリードを嫌がっていたこむぎ

こむぎも、いろはと出会って間もないころは、リードをつけるのを嫌がっていました。

いろはのおかげで、今ではリードをつけてのお散歩が大好きになっています。

こむぎは、いろはに会う前のことは思い出せないけれど、いろはに出会ってから毎日楽しく過ごせていることを伝えました。

いろはも、こむぎの気持ちを直接聞くことができて嬉しいと、お互いの想いを伝え合いました。

海浜公園に新たなガルガルが出現!

そんな中、また海浜公園にガルガルが出現します。

いろはとこむぎの絆で、プリキュアの新しい力が生まれます。

その新しい力とは……?

ワンダフルとフレンディのアイテム、フレンドリータクトが登場!

キュアワンダフルとキュアフレンディのアイテム、フレンドリータクト。

いったいどんなふうに使うのでしょうか?
ワンダフルパクト!
プリキュア! マイエボリューション!
スリー! ツー! ワン!
みんな大好き素敵な世界!
キュアワンダフル!
いっしょに遊ぼ♪
みんなの笑顔で彩る世界!
キュアフレンディ!
あなたの声をきかせて
今週も、ふたりの活躍をお楽しみに♪

発売中の「たのしい幼稚園」では「わんだふるぷりきゅあ!」大人気連載中!

たのしい幼稚園4・5・6月号
発売日:2024/2/29
特別定価:1650円(税込)

発売中の「おともだち」では「ひろがるスカイ!プリキュア」連載中!

©ABC‐A・東映アニメーション
こぶち さき

小渕 早紀

Saki Kobuchi
ライター

東京都出身・川崎市在住。講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」「おともだち」「いないいないばあっ!」の構成・ライティングを担当。キャラクター絵本・シールブック・知育ドリルなども手がける。現在小学生の娘2人の子育てに奮闘中。お笑い系の動画視聴が息抜き。

東京都出身・川崎市在住。講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」「おともだち」「いないいないばあっ!」の構成・ライティングを担当。キャラクター絵本・シールブック・知育ドリルなども手がける。現在小学生の娘2人の子育てに奮闘中。お笑い系の動画視聴が息抜き。