「わんだふるぷりきゅあ!」キャラ一覧

プリキュア2024年新シリーズ「わんだふるぷりきゅあ!」のメインキャラクターを紹介します!

ライター:小渕 早紀

2024年2月4日よりABCテレビ・テレビ朝日系列で放送スタートの「わんだふるぷりきゅあ!」は、プリキュアシリーズ第21作目。

お話の舞台は、動物好きの人々と動物たちが仲良く暮らすアニマルタウンです。

キュアワンダフルは、初の犬プリキュア! いろはの飼い犬こむぎが、プリキュアに変身しちゃいます。

個性豊かで魅力いっぱいのキャラクターをご紹介します!

キュアワンダフル/犬飼(いぬかい)こむぎ

CV:長縄まりあ
みんな大好き素敵な世界! キュアワンダフル!
いっしょに遊ぼ♪
いろはの飼い犬のパピヨンで、いろはのことが大好き!
げんきいっぱいで、おさんぽに行くのをいつも楽しみにしているよ。

口癖は、いろはのマネをして「わんだふるー!」って言うんだよ。

ある日、謎の生き物が街で暴れだして、いろはを守りたいって思ったら人間の姿に!
不思議な力でプリキュアに変身しちゃった。
犬飼こむぎ
犬飼こむぎ(人ver.)

キュアフレンディ/犬飼(いぬかい)いろは

CV:種﨑敦美
みんなの笑顔で彩る世界! キュアフレンディ!
あなたの声をきかせて
アニマルタウンに住む中学2年生で、こむぎの飼い主。
動物が大好きで、動物とすぐに仲良くなれるよ。
お世話好きで、友だちもいっぱい。

口癖は「ワンダフルー!」

キュアフレンディに変身!
キュアワンダフルと一緒に、心がガルガルしてしまったアニマルを助けるよ。
犬飼いろは

3人目のプリキュア、キュアニャミー

気高くかわいくきらめく世界! キュアニャミー!
仕方ない、構ってあげる

4人目のプリキュア、キュアリリアン

結んで紡いでつながる世界! キュアリリアン!
こわくない、こわくない
「わんだふるぷりきゅあ!」は、毎週日曜日朝8時30分から放送!

今回の敵は? 「ガルガル」っていったい何者?
アニマルたちをまもる、プリキュアの物語をぜひお楽しみに♪
こぶち さき

小渕 早紀

Saki Kobuchi
ライター

東京都出身・川崎市在住。講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」「おともだち」「いないいないばあっ!」の構成・ライティングを担当。キャラクター...