2月18日放映「わんだふるぷりきゅあ!」第3話あらすじ先行公開!「言っちゃダメェ~!」

世界一プリキュアにくわしいプリキュア専門ライターが、2月18日放送の『わんだふるぷりきゅあ!』早出しまとめ記事化!

ライター:小渕 早紀

2月4日から放映スタート! プリキュアシリーズ第21弾となる『わんだふるぷりきゅあ!』。幼児雑誌「おともだち」「たのしい幼稚園」ほか、これまで何十冊も絵本を執筆してきた「プリキュア専門ライター」が2/18放映第3話のあらすじを早出しレポ!

「動物の楽園」ニコガーデンへ

第2話では、こむぎといっしょにガルガルを助けたいと思ったいろはが、キュアフレンディに変身しました。
ふたりで協力して、ガルガルを元の姿に戻しました。

今回の第3話、弱っているダチョウさんをニコガーデンに連れていくことにしました。

キラニコトランクを開け、そこへ飛び込むとニコガーデンへ行くことができます。

メエメエの案内でニコガーデンにやってきた、いろはとこむぎは、そのきれいな景色に感動!

でもよく見てみると、木や花が倒れていて、塔の宝石などが欠けているようでした。

ニコガーデンが闇に包まれたときに破壊され、多くのニコアニマルとニコガーデンの創造主である「ニコ様」が行方不明になってしまったようです。

プリキュアのことは、言っちゃダメェ~!

メエメエは改めて、ニコアニマルたちを助けてほしいといろはとこむぎに頼みました。

いろはは悟に相談したいと言いますが、ニコガーデンやプリキュアのことは内緒にしておかなければならないため、頭を悩ませます。

悟がとった行動とは?

家に戻ると、飛び出していったきりのいろはを、悟が待ってくれていました。

その帰り道、悟は林の中で謎の黒い卵を見つけます。

翌朝、ガルガルを探しに行くことにしたこむぎといろはは、においでガルガルを探すことにしました。

悟は、昨日黒い卵を見つけた林にやってきて……。

そこで悟が見たものは、いったい何だったのでしょうか?

キュアワンダフルとキュアフレンディが活躍!

ワンダフルパクト!
プリキュア! マイエボリューション!
スリー! ツー! ワン!
みんな大好き素敵な世界!
キュアワンダフル!
いっしょに遊ぼ♪
みんなの笑顔で彩る世界!
キュアフレンディ!
あなたの声をきかせて
こむぎといろはが変身して、キュアワンダフルとキュアフレンディが登場します!

ふたりの活躍をお楽しみに♪

発売中の「たのしい幼稚園」では「わんだふるぷりきゅあ!」の連載がスタート!

たのしい幼稚園3月号
発売日:2024/1/30
特別定価:1650円(税込)

発売中の「おともだち」では「ひろがるスカイ!プリキュア」連載中!

©ABC‐A・東映アニメーション
こぶち さき

小渕 早紀

Saki Kobuchi
ライター

東京都出身・川崎市在住。講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」「おともだち」「いないいないばあっ!」の構成・ライティングを担当。キャラクター絵本・シールブック・知育ドリルなども手がける。現在小学生の娘2人の子育てに奮闘中。お笑い系の動画視聴が息抜き。

東京都出身・川崎市在住。講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」「おともだち」「いないいないばあっ!」の構成・ライティングを担当。キャラクター絵本・シールブック・知育ドリルなども手がける。現在小学生の娘2人の子育てに奮闘中。お笑い系の動画視聴が息抜き。