今ドキ女子小学生の必須アイテム! Ane♡ひめオリジナルデザイン「すみっコぐらしアクアビーズ」で遊んでみた!

Ane♡ひめvol.15付録「水でくっつく ふしぎなビーズ すみっコぐらし アクアビーズセット」の内容徹底解説

ライター:石井 みお

Ane♡ひめvol.15付録「水でくっつく ふしぎなビーズ すみっコぐらし アクアビーズセット」
さまざまな作品を作れる、女子小学生に大人気の「アクアビーズ」

そんなJS必須アイテムのアクアビーズと、「すみっコぐらし」がコラボした「水でくっつく ふしぎなビーズ すみっコぐらし アクアビーズセット」がAne♡ひめ vol.15の付録として登場しました!

Ane♡ひめオリジナルイラストシートは、Ane♡ひめ付録だけの特別なデザイン。お花を持った「とかげ」と「しろくま」、「かご(ふろしき)」「さかな」が作れるのは、Ane♡ひめのアクアビーズセットだけなんです!

お水で固まるビーズなので、初めて遊ぶお子さまでも安心。楽しみながらかわいい作品が作れますよ。

・気になる付録の中身

・初めてでも簡単にできる!「アクアビーズ」の遊び方とコツ

・おすすめの飾り方​


についてまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

「水でくっつく ふしぎなビーズ すみっコぐらし アクアビーズセット」の中身

【付録に入っているもの】

・まるビーズ
・キラキラビーズ
・スタービーズ
・ビーズトレイ
・チェーンパーツ
・カラーストラップ

【準備するもの】

・きりふき
・ティッシュペーパー
・小皿

アクアビーズの作り方

1.イラストシートを切り離し、ビーズトレイの下に置きます

ビーズトレイのくぼみとイラストが合わないときは、ビーズトレイの向きを上下反対にしてみてください。

2.イラストシートの絵に合わせてビーズを並べます

⭐Point⭐
ビーズは小皿に出しておくと取り出しやすいです!
並べている途中ですが、すでにかわいい!
集中してアクアビーズを並べるのがとても楽しく、並べ終えた時はかなり達成感があります……! お子さまだけでなく、大人にもおすすめです。

3.並べたビーズの上から、霧吹きで水をかけます

⭐️Point⭐️
霧吹きはビーズから10センチぐらい離し、ビーズ全体にかかるように、たっぷりかけましょう。

※別売りの専用霧吹き、または霧吹きがセットになった商品をご購入いただくか、ご家庭でご用意ください。

4.水をかけたら1分ほどおいて、ティッシュペーパーの上でトレイをかたむけて水を切り、乾かします

トレイのかたむけ過ぎに注意! そのあと横にして、1時間以上乾かしましょう。

⭐️Point⭐️
乾くまで触らないようにしましょう!

5.乾いたらトレイからビーズをそっと外します

ゆっくりはずしましょう!

チェーンパーツの付け方

チェーンパーツをトレイに置き、霧吹きで水をかけます。作った作品をのせて、1時間以上乾かしましょう。

⭐️Point⭐️
チェーンパーツの取り付け位置は、イラストシートを参考にしてみてください。

カラーストラップの付け方

チェーンパーツにストラップを通して、ストラップの穴に1つ目の玉を差し込みましょう。

⭐️Point⭐️
玉をスライドさせてから、上に起こしてカチッととめます。

アクアビーズを付けてみよう!

アクアビーズはアイディア次第でいろいろな飾り方ができちゃいます!

カバンやポーチに付けるのはもちろん、額縁につけて飾ったり、クリスマスの飾り付けとしてリースやツリーのオーナメントにするのもおすすめです。

さまざまな楽しみ方があるアクアビーズ寒い時期のおうち遊びにもぴったりです。

気になる方は、書店やオンラインショップで是非ゲットしてくださいね!
© EPOCH

©2023 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

Ane♡ひめvol.15は大好評発売中!

Ane♡ひめvol.15
発売日:2023/9/28
定価:1320円(税込)
いしい みお

石井 みお

Mio Ishii
ライター

神奈川県出身。講談社「Ane♡ひめ.net」の画像編集やライティングを担当。趣味はかわいいものを集めることと、お笑い鑑賞。

神奈川県出身。講談社「Ane♡ひめ.net」の画像編集やライティングを担当。趣味はかわいいものを集めることと、お笑い鑑賞。