デリシャスパーティ♡プリキュアのレシピッピクッキング! ~おむすびとサンドイッチ~

お料理にやどる妖精「レシピッピ」のお料理が作れる! オリジナルレシピをご紹介します。。

ライター:小渕 早紀

大人気放送中のプリキュアシリーズ『デリシャスパーティ♡プリキュア』に登場する、お料理にやどる妖精「レシピッピ」♡

おいしくてかわいい、レシピッピのお料理を作ってみたよ! みんなはどのレシピッピが食べたい?

今回紹介するのは、
① おむすびのレシピッピ
② サンドイッチのレシピッピ

おうちの人と一緒に作ってみてね♪

おむすびのレシピッピ

【材料(1個分・横のおかずは分量外)】
ご飯…100g
ツナマヨ…(ツナ缶1缶で作り、適量をおむすびに使用)
ツナ缶…1缶(70g)


マヨネーズ…大さじ1
麺つゆ(3倍濃縮)…小さじ1/2

海苔…適量
昆布のつくだ煮、はんぺん、海苔、ハム、レタス…各適量

おむすびのレシピッピの材料はこちら!

作り方

おむすびの作り方

1 ツナ缶の油を切り、Aを入れてよく混ぜ、ツナマヨを作る。

2 ラップに軽く塩(分量外、適量)をふり、ご飯を広げ、中心に1のツナマヨを置く。

3 おむすびを握り、海苔を巻き、皿にのせる。


ハートのピックの作り方

1 はんぺんを1cm程の厚みにスライスし、ハートの型で抜き(または切り取り)、爪楊枝を刺す。

2 ハムも1と同じ大きさのハート形にして、はんぺんに貼り付ける。
顔のパーツ、手、羽の作り方

●目…昆布のつくだ煮を太いストローで丸く抜く。

●目の中の光…はんぺんを薄切りにし、細いストローで抜く。小さいほうの光は、微量のはんぺんを指に取り、丸めて形作る。

●まつげ、口…海苔カッターなどで海苔を切り抜き(または切り取り)形作る。

●ハート…ハートのピック2に、レタスを重ねて、おむすびの右上に刺す。

●手、羽…はんぺんをお花の型で抜き(または切り取り)形作る。

できあがり!
次のページへ 次は、サンドイッチのレシピッピのレシピだよ!
26 件