インスタで期間限定実施中!【危険生物女子図鑑】診断であなたに潜む危険度をチェックしてみよう!

あなたの潜在的な危険性、野生生物でいうと…? 今すぐ診断してみよう

診断結果の野生動物を詳しく見てみよう! 拡散やコメントをするとプレゼントも!

人はみな、見た目にはわからない危険な本性を隠し持っている。
あなたの潜在的な危険性を診断。あなたの危険性は、野生生物なら何タイプ??
パートナーや友人も調べてみると意外な真実の姿が浮き彫りに!

このページの項目(下に続きます)

① アライグマ
② ケープタテガミヤマアラシ
③ ジャガー
④ ドクツルタケ
⑤ カモノハシ
⑥ ワシミミズク
⑦ シャチ
結果を拡散するとプレゼントがもらえる企画も!

【アライグマ】その見た目と仕草から動物界のアイドルに! ただし……

「講談社の動く図鑑MOVE 危険生物」P48-49より

アライグマ

魚やザリガニ、鳥などの小動物を食べます。かわいらしい顔をしていますが、気性が荒く、身の危険を感じると歯やつめで攻撃します。

人間も感染する感染症の病原体を持っていることがある。むやみにさわってはいけないぞ。

【ケープタテガミヤマアラシ】表向きはとってもかわいい顔だけど、振り返ると……

「MOVEmini 危険生物」P31より

背中の針毛を逆立て、あしをふみならして敵を威嚇します。それでも敵がひるまなければ、後ろ向きで突進して、するどい針毛をつきさします。

【ジャガー】しなやかで美しいネコ科動物。でもそのパンチ力は……

「講談社の動く図鑑MOVE 危険生物」P164-165より

広いなわばりを、単独で歩きまわってくらしています。木の上やしげみで獲物を待ちぶせて、いっきにおそいかかります。ヒョウに似ていますが、よりがっしりした体つきをしています。さらに、ライオンやハイエナにおそわれるヒョウとはちがい、ジャガーに天敵はいません。ワニやアナコンダもしとめる、アメリカ大陸最強の捕食者です。

骨をくだく強力なあご
強力なあごで、ワニやカピバラなどえものの頭にかみつき、ずがい骨ごと粉々にすることができます。さらに、前あしからくりだすパンチは、小さなえものなら一撃でしとめることができるほどの威力です。

【ドクツルタケ】純白で楚々とした立ち姿のキノコ。毒キノコらしい派手さは何処にもないが……

「講談社の動く図鑑MOVE 危険生物」P92-93より

ドクツルタケ

1本食べただけでも死亡するほどの猛毒キノコ。日本国内の毒キノコによる死亡事故の多くがシロタマゴテングタケか、このドクツルタケによるものです。食べると1〜24時間で吐いたりする症状があらわれ、1日から3日かけて、内臓が破壊されていきます。重症の場合はそのまま死亡します。

【カモノハシ】かわいい見た目とは裏腹に……

「講談社の動く図鑑MOVE 危険生物」P142-143より

卵を産む原始的なほ乳類です。後ろあしには毒が出るけづめがあり、オス同士の戦いで使います。人間の死亡例はありませんが、犬が死んだことがあります。

【ワシミミズク】かっこいい立ち姿、かわいい顔からは想像がつきませんが……

「講談社の動く図鑑MOVE 危険生物」P162-163より

ワシミミズク

フクロウの最大種です。鳥類で最強といわれ、天敵はいません。ノウサギやネズミがおもなえものですが、ときにはキツネやタカ、ほかのフクロウも食べます。オランダの町では、通行人を次々に襲撃する事故がおきています。

【シャチ】愛くるしい見た目と高い知能をもつ水族館の人気者ですが……

「動く図鑑MOVE 危険生物」P116-117より

世界中の海でくらしています。巨体にもかかわらず、海でくらすほ乳類のなかでもトップクラスのスピードで泳ぐことができます。ふつうは、30頭ほどの群れでくらします。子どもは母親から狩りのしかたをならいます。シャチは、イルカやクジラのように、「クリック」と呼ばれる音を頭から出して、えものの位置を知ることができます。

高い知能とパワー
​シャチは、えものによって戦術をくふうすることができる高い知能を持っています。さらに、8mを超える巨体のパワーは圧倒的です。学名の「オルキヌス・オルカ(あの世からの魔物)」がしめすとおり、最強の海洋生物の一つと言われています。

診断結果を拡散すると「危険生物 新訂版」が抽選で10名さまに当たる!

【応募方法】
ご自身のインスタで、MOVEのアカウントのタグ付けと、指定のハッシュタグを入れて診断の結果の拡散 or MOVEの「危険生物女子図鑑」のフィードに診断結果をコメントしてください。

<タグづけ>
@zukan_move

<ハッシュタグ>
#危険生物女子図鑑
それ以外はお任せします!

【応募時の注意事項】
※18歳以上の方が運用しているアカウントであること。
※応募は期間中おひとり様1回限り⁠。
※投稿して頂いたお写真、ご感想等は当アカウントやwebサイトで紹介させて頂く場合がございます。⁠また弊社広告にも使用させて頂く場合がございます⁠。
※3月31日までに当選者様にのみDMにてご連絡いたします。⁠
※応募用アカウント、サブアカウント禁止です。
※非公開の方は対象外になります。
※選考にまつわるご質問、お問い合わせは対応でき兼ねます。
※賞品の換金、交換、転売はご遠慮ください。
※本キャンペーンは都合により事前のお知らせなしに変更または終了となる場合がございます。
※商品の発送は日本国内に限定させて頂きます。⁠
※当キャンペーンは、Facebook社・Instagramとは一切関係ありません。

★このようなイベントを行う際、偽アカウントによるDM送付などが発生する可能性がございます。
こちらの@zukan_move 以外からのDMにはくれぐれもご注意ください★