今時小学生のファッション事情! パステルカラー1択! 羽やクマ耳モチーフ流行中!

おしゃれが大好きなAne♡ひめキッズ読者モデルの春の最新コーデのトレンドは!?

ライター:飯島 房枝

2人ともスタジオ撮影大好き!
今時JS(女子小学生)のファッション事情やいかに!? Ane♡ひめキッズ読者モデルの「みおりちゃん」と「さくらちゃん」にこの春のお気に入りコーディネートをインタビュー!

2023年のリアルな女子小学生のトレンド情報を見逃さないで!

トップスはパステルカラー1択!

みおりちゃんは、トレンドのパステルカラーをチョイス。ボトムスは、甘くなりすぎないように黒を。ボトムスを黒でまとめることで足長効果もあるよ。

みおりちゃんは、キッズブランド「ALGY」の洋服が大好き。今回も上下ALGYのお気に入りの洋服を選んだそうです。
ヘアアレンジ!
ヘアアレンジは、お気に入りの羽のヘアアクセサリーをつけて。

タレントのあのちゃんも羽のヘアアクセサリーを付けていて、真似っこしたそうです。
ツインテールにもみおりちゃん流のこだわりポイントが。髪が長くて、毛の量が多いみおりちゃんが高い位置で結ぶのは難しいそう。そのため、髪を上と下で2つに分けてから、下の髪を三つ編みにして結んでいるという、手の込んだ髪型にしています。「たくさん動いても、崩れにくくておすすめ」とのことです。

クリームカラーなパフスリーブトップスが一押し

さくらちゃんは、パフスリーブのトップスをチョイス。春らしくふんわりしたクリームカラーを選んだそうです。

トップスにボリュームがあるので、ボトムスはスリムなデニムを。デニムは普段、通学時にも使える上に、すそにフリンジが気分があがるポイントとのことで、オンオフ問わず愛用しているさくらちゃん。
ヘアアレンジ!
大好きなクマ耳のカチューシャをつけて撮影に来たさくらちゃん。カチューシャがあってもなくてもOKな髪型をしてきたそうです。
カチューシャを外しても、様になるようなひと工夫なヘアスタイル。前髪をくるりんぱで止めることで、カチューシャを付けたりはずしたりしてもヘアスタイルが崩れにくくおすすめとのこと。
アクセサリー!
さくらちゃんは、リボンモチーフが大のお気に入りとのことで、この日のイヤリングはリボン専門店「Rippy♡ribbon」でオーダーメイドで作ってもらったレアなイヤリング。リボンの色はトップスに合わせたクリーム色、イチゴは流行のくすみピンクのものをチョイス。

最近の小学生のオシャレ事情いかがでしたでしょうか。ぜひ参考にしてくださいね!
みんなもAne♡ひめ読モ・ファッションを参考にして、春のおしゃれを楽しんでね!
写真/恩田亮一(講談社写真部)

Ane♡ひめ読者モデル募集中!

普段はなかなかできないモデル体験ができちゃう「Ane♡ひめ読者モデル」大募集中! 詳しくは下記の記事をチェックしてね♡
Ane♡ひめ×クラウドキャスティング

Ane♡ひめ読モへの応募と合わせて、クラウドキャスティングへのご登録をおすすめしております!

Ane♡ひめ読者モデルの応募ページから、ご登録ください。

クラウドキャスティングとは、タレントを探す企業と登録タレントをマッチングするインターネットサービスです。

登録すると、公開されているオファーへの応募や、お子さまへの指名オファーを受け取ることができます。

お仕事はCM撮影、SNS投稿、イベント出演などさまざま。

Ane♡ひめ読モたちも、クラウドキャスティングを通じて活躍しています!
いいじま ふさえ

飯島 房枝

Fusae Iijima
ライター

1980年神奈川県生まれ。和光大学卒業。講談社の幼児雑誌「おともだち」や「たのしい幼稚園」などから出版される雑誌や絵本などの構成を担当...