Ane♡ひめ読モのおでかけファッションチェック~レトロ風ファッション~

おしゃれが大好きな読モの「おでかけファッション」のポイントは?

ライター:沖田 沙羅

レトロ風カフェを楽しむ2人。
Ane♡ひめ読モの「ゆいちゃん」と「ゆりのちゃん」がレトロ風カフェに行ったよ!

カフェに合わせた2人の「レトロ風おでかけファッション」をチェックしてみよう♪

ゆいちゃんの「襟付きカーディガンの大人っぽコーデ」

ファッションチェック!
レトロ風ファッションでゆいちゃんが取り入れたのは、大きめの襟付きカーディガン。

レトロにするだけじゃなく、首回りにチラッと黒を見せることで、こなれ感を出しているよ♪

チェック柄のスカートは、ツイード素材でレトロ感&大人っぽさをアップ! 台形ミニスカートは足が長く見えてスタイルアップ効果があるのでおすすめ♡
ヘアアレンジ!
まだアレンジの難しい短めヘアのゆいちゃんは、カチューシャでヘアアレンジを楽しんでいるよ! ミルクティーカラーのカチューシャがとってもおしゃれ。

ゆりのちゃんの「刺繡入りチェックワンピコーデ」

ファッションチェック!
ギンガムチェックのワンピースをチョイスしたゆりのちゃん。レトロ感をアップさせているお花の刺繡がかわいくてお気に入りだよ♪

襟口や袖にフリルをあしらったカントリースタイルがGood!
ヘアアレンジ!
片側でまとめたお団子ヘアアレンジ。

レトロなお花のヘアアクセは、実はボタンでできているの! ボタンの穴にUピンを通して、お団子に刺しただけのアイデアアイテムがとっても素敵♡
今回、2人のレトロ風コーデに共通したのは『チェック柄』! チェック柄のアイテムを取り入れるときは、赤・青・黄色などのはっきりした色や、少し黄色味がかった色を選ぶとよりレトロになるのでおすすめだよ。
行く場所に合わせておしゃれを楽しむAne♡ひめ読モの素敵なファッション。みんなも参考にしてみてね!

Ane♡ひめ読者モデル募集中!

普段はなかなかできないモデル体験ができちゃう「Ane♡ひめ読者モデル」大募集中! 詳しくは下記の記事をチェックしてね♡
Ane♡ひめ×クラウドキャスティング

Ane♡ひめ読モへの応募と合わせて、クラウドキャスティングへのご登録をおすすめしております!

Ane♡ひめ読者モデルの応募ページから、ご登録ください。

クラウドキャスティングとは、タレントを探す企業と登録タレントをマッチングするインターネットサービスです。

登録すると、公開されているオファーへの応募や、お子さまへの指名オファーを受け取ることができます。

お仕事はCM撮影、SNS投稿、イベント出演などさまざま。

Ane♡ひめ読モたちも、クラウドキャスティングを通じて活躍しています!
おきた さら

沖田 沙羅

Sara Okita
ライター

1990年東京生まれ。講談社の幼児雑誌「おともだち」などから出版される書籍の編集・ライティングを担当。SNS用の広告や書籍のレイアウト...