おしゃかわキッズヘアアレンジ 「ワザあり! ポニーテール」

通学にも使える、自分でもできちゃう、小学生のヘアアレンジ方法をご紹介。

ライター:久世 恵美

毎日違うヘアアレンジででかけよう! 自分でもできちゃうヘアアレンジを紹介します。是非チャレンジしてみてください。

アレンジ方法は、Youtube動画でも紹介しています。記事の最後を見てね!

Step 1 ハーフアップにします

耳から上の髪を高い位置で1つに結び、ハーフアップにします。

Step 2 ポニーテールにします

残りの髪を、ハーフアップにしたゴムと同じ位置にまとめ、いっしょにゴムでとめます。2回に分けて結ぶのが、くずれないポイントです!

Step 3 前髪を薄くします

前髪をギザギザに分けてとり、薄くします。前髪は軽めにしてぬけ感を出すのがトレンド!


取った前髪を、ポニーテールと一緒にゴムでとめ、ゴムを隠すようにバレッタをつけます。

完成!

春のキッズヘアアレンジ〜わざありポニーテール〜

ドキドキ♡わくわく⭐︎春のヘアアレンジ「わざありポニーテール」
Aneひめvol.12には、他にもかわいいヘアアレンジを掲載中。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!
動画撮影/水野昭子 動画編集/久保紫苑 ヘアメイク/松永香織 スタイリスト/田沼トモミ モデル/川田秋妃(スペースクラフト)
くぜ めぐみ

久世 恵美

Megumi Kuze
ライター

ライター・エディター 東京都出身。一児の母。フリーライター・エディターとして、雑誌、ムック、絵本など、子ども向け書籍やweb記事を幅広...

ヘアアレンジ