デリシャスパーティ♡プリキュアのレシピッピクッキング! ~オムライスとロールケーキ~

お料理にやどる妖精「レシピッピ」のお料理が作れる! オリジナルレシピをご紹介します。

ライター:小渕 早紀

大人気放送中のプリキュアシリーズ『デリシャスパーティ♡プリキュア』に登場する、お料理にやどる妖精「レシピッピ」♡

おいしくてかわいい、レシピッピのお料理を作ってみたよ! みんなはどのレシピッピが食べたい?

今回紹介するのは、
① オムライスのレシピッピ
② ロールケーキのレシピッピ

おうちの人と一緒に作ってみてね♪

オムライスのレシピッピ

【材料(1人分)】
温かいご飯…150g


ミックスベジタブル…大さじ2
ウインナー…1本(粗くきざむ)
バター…1/2かけ(5g程度)


ケチャップ…大さじ2
コンソメ顆粒…小さじ1/4
砂糖…ひとつまみ

卵(Mサイズ)…1個


牛乳…小さじ1
塩…適量

ケチャップ…適量
昆布のつくだ煮、はんぺん、ミックスベジタブルのにんじん、海苔…各適量

オムライスのレシピッピの材料はこちら!

作り方

ケチャップライスの作り方

1 耐熱容器にAを入れ、ラップをして電子レンジ(500W)で1分加熱し、Bを加えて混ぜたら、ラップなしで500Wで1分半加熱する

2 1に温かいご飯を加え、混ぜる。
薄焼き卵の作り方

1 ボウルに卵を割り入れCを加え、箸でよく混ぜる。

2 フライパン(直径18cmを使用)にバター1/2かけ(分量外)を入れ中火にかけ、バターが泡立ってきたら火を止め、フライパンを濡れ布巾にさっとのせる。

3 1を流し広げ、ふたをしてごく弱火で2分ほど焼く。

4 表面がうっすら乾いたら火を止めてそのまま置き、粗熱がとれたらそっとはがす。
顔のパーツ、手、羽の作り方

目…昆布のつくだ煮を太いストローで丸く抜く。

目の中の光(大)…はんぺんを細いストローで丸く抜く。

目の中の光(小)…ミックスベジタブルのにんじんを丸く切る。

まつげ、口…海苔カッターなどで海苔を切り抜き(または、はさみで切り取り)形作る。

手と羽の土台…はんぺんをお花の型で抜き(または切り取り)形作る。

手、羽…薄焼き卵の端をお花の型で抜き(または切り取り)形作る。
羽のパーツは、薄焼き卵をお花の型で抜いて作ったよ。
盛り付け方

1 薄焼き卵をラップにのせ、その上にケチャップライスをのせ、レシピッピの形に整え、皿に盛る。

2 顔のパーツをオムライスの上に置く。手と羽の土台のはんぺんを置き、薄焼き卵をのせる。

3 薄焼き卵の上部にケチャップをかけて、てっぺんに赤いハートのフラッグを刺す。

できあがり!

オムライスに刺す「赤いハートのフラッグ」は、こちらを印刷して使ってね♪

heart2.pdf (344 KB)
次のページへ 次は、ロールケーキのレシピッピのレシピだよ!
29 件