3月31日放映「わんだふるぷりきゅあ!」第9話あらすじ先行公開!「こむぎ、中学生だワン!」

世界一プリキュアにくわしいプリキュア専門ライターが、3月31日放送の『わんだふるぷりきゅあ!』早出しまとめ記事化!

ライター:小渕 早紀

2月4日から放映スタート! プリキュアシリーズ第21弾となる『わんだふるぷりきゅあ!』。幼児雑誌「おともだち」「たのしい幼稚園」ほか、これまで何十冊も絵本を執筆してきた「プリキュア専門ライター」が3/31放映第9話のあらすじを早出しレポ!

こむぎも学校へ通うことに!

前回の第8話では、新学期、いろはと悟とまゆが同じクラスになり、いろはは転入生のまゆに学校を案内しました。

今回の第9話、こむぎは、いろはといっしょに学校に行く夢を見ました。


目を覚ますと、目の前にはメエメエの姿が。

ニコガーデンにキラリンアニマルが戻ってきたことで、ニコダイヤに輝きが戻りつつあるとメエメエは言います。

そのニコダイヤの奇跡の力によって、なんと、こむぎも学校に通えることになったのだそう!

こむぎは制服を着て、いろはといっしょに登校しました。

ボール遊びが好きなこむぎ、サッカーで活躍!

グラウンドでサッカー部が朝練しているのを見かけると、犬のボール遊びと勘違いして、こむぎは駆け出していきました。

そして見事にシュートをキャッチ!

その後、朝礼で新しい転入生として紹介されたこむぎは、サッカー部の猪狩勝に勝負を申し込まれます。

こむぎは、朝練に続いて今回も猪狩のシュートをすべてキャッチし、猪狩はついに負けを認めたのでした。

学校で犬の姿に戻っちゃった!

昼休み、すっかり人気者になったこむぎは、クラスメイトたちから分けてもらったおかずを食べて、お腹いっぱいです。

すると眠気がやってきて、こむぎは犬の姿に戻ってしまいます。

今回のガルガルは……?

犬の姿に戻ってしまったこむぎ。

焦ったいろはがとった行動とは……? そして、今回は何の動物のガルガルが現れたのでしょうか?
ワンダフルパクト!
プリキュア! マイエボリューション!
スリー! ツー! ワン!
みんな大好き素敵な世界!
キュアワンダフル!
いっしょに遊ぼ♪
みんなの笑顔で彩る世界!
キュアフレンディ!
あなたの声をきかせて

ワンダフルとフレンディのアイテム、フレンドリータクト

キュアワンダフルとキュアフレンディのアイテム、フレンドリータクト。

二人の技は飛び出すのでしょうか?
今週も、ふたりの活躍をお楽しみに♪

発売中の「たのしい幼稚園」「おともだち」では「わんだふるぷりきゅあ!」大人気連載中!

たのしい幼稚園4・5・6月号
発売日:2024/2/29
特別定価:1650円(税込み)
©ABC‐A・東映アニメーション
こぶち さき

小渕 早紀

Saki Kobuchi
ライター

東京都出身・川崎市在住。講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」「おともだち」「いないいないばあっ!」の構成・ライティングを担当。キャラクター絵本・シールブック・知育ドリルなども手がける。現在小学生の娘2人の子育てに奮闘中。お笑い系の動画視聴が息抜き。

東京都出身・川崎市在住。講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」「おともだち」「いないいないばあっ!」の構成・ライティングを担当。キャラクター絵本・シールブック・知育ドリルなども手がける。現在小学生の娘2人の子育てに奮闘中。お笑い系の動画視聴が息抜き。