2月4日放映「わんだふるぷりきゅあ!」第1話あらすじ先行公開!「はじまりは『わんだふる!』」

世界一プリキュアにくわしいプリキュア専門ライターが、2月4日放送の『わんだふるぷりきゅあ!』まとめ記事化!

ライター:小渕 早紀

2月4日から放映スタート! プリキュアシリーズ第21弾となる『わんだふるぷりきゅあ!』。幼児雑誌「おともだち」「たのしい幼稚園」ほか、これまで何十冊も絵本を執筆してきた「プリキュア専門ライター」が2/4初回放映分のあらすじを早出しレポ!

動物大好き「犬飼いろは」と飼い犬のパピヨン「こむぎ」

お話の舞台は「アニマルタウン」。

アニマルタウンに住む人々はみんな動物好きで、さまざまな動物とともに仲良く暮らしています。

中学2年生の犬飼いろはも、動物をこよなく愛する女の子です。

飼い犬のこむぎは、好奇心旺盛で、運動神経抜群!

そんな仲良しの二人が今日も日課のおさんぽへ出かけます。

おさんぽ中に事件が……!

いろはとこむぎは海浜公園にやってきました。

遊んでいる途中で、草むらに「光る丸い石」をみつけました。不思議に思っていると、謎の生物「ガルガル」が出現!

一体なにもの!?

いろはは、逃げ遅れた子を助けるため、ガルガルを指笛でおびきよせます。

ガルガルに追いかけられて、いろはが大ピンチ!

ガルガルに追いつかれそうになり、いろはは転んでしまいます。

絶体絶命のいろはを助けようと、こむぎは意を決してガルガルの前に飛び出しました!

そして……。

こむぎがプリキュアに変身! キュアワンダフル

ワンダフルパクト!
プリキュア! マイエボリューション!
スリー! ツー! ワン!
みんな大好き素敵な世界!
キュアワンダフル!
いっしょに遊ぼ♪
犬のこむぎがプリキュアに大変身!

キュアワンダフルが、不思議な力でガルガルに立ち向かいます。

放送をお楽しみに♪

発売中の「たのしい幼稚園」では「わんだふるぷりきゅあ!」の連載がスタート!

たのしい幼稚園3月号
発売日:2024/1/30
特別定価:1650円(税込)

発売中の「おともだち」では「ひろがるスカイ!プリキュア」連載中!

©ABC‐A・東映アニメーション
こぶち さき

小渕 早紀

Saki Kobuchi
ライター

東京都出身・川崎市在住。講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」「おともだち」「いないいないばあっ!」の構成・ライティングを担当。キャラクター...