プリキュアのきせかえ遊びがアツい! 「ひろがるスカイ!プリキュア きせかえマグネットBOX」

ツバサのおしゃれメンズファッションもエルちゃんとのリンクコーデも楽しめる!

ライター:安藤 礼子

マグネットで遊ぶプリキュアのきせかえワールド!

「ひろがるスカイ!プリキュア きせかえマグネットBOX」が発売後から話題になっています。書店などにはパッケージに入っているので、その中身が気になる方もいるはず! 今回は開封しなければわからない箱の中身と、その特徴をご紹介しちゃいます!

●きせかえマグネットBOXの中身を大公開!

箱の中にはソラ、ましろ、エルちゃん、ツバサ、アゲハのマグネットシートがそれぞれ1枚ずつ(計5枚)と、青空とシェアハウスの外観が表裏に入った背景シートが1枚、6つ折りのきせかえブックが1部入っています。
マグネットシート
5人のキャラクターシートをそれぞれ1枚ずつご用意。きせかえアイテムは、アニメ設定の私服、キャラクターイメージに合わせた洋服やドレスが入っています。

ソラはブルー系でスポーティー、ましろはホワイト・ピンク系でスイート、エルちゃんはおひめさま、ツバサは王子さま、あげははクールなお姉さんをイメージしたアイテムをそろえました!
背景シート
2つ折りのシートを広げると箱の約2倍の大きさ。おしゃれした5人をならべることもできます。背景は彩雲が浮かぶ青空の風景と、ソラやましろが暮らすシェアハウスの外観の2種類あるので、そのときの気分で選んでくださいね!
6つ折り冊子
きせかえブックは各キャラクターのきせかえアイテムや、コーディネートの見本をご紹介しています。どれとどれを組み合わせようかな? などと、カタログを見ながら、きせかえイメージをじゃんじゃん膨らませてください! あと誰のアイテムかわからないパーツもこのシートがあれば判明します!
BOXの中は……
中はピンクの起毛シートをはったブリスターが入っています。仕切りの大きさに合わせて人形やきせかえパーツをしまって、クローゼットに収納するようにお洋服や小物のお片づけをしてくださいね!

特徴その1 キャラどうしでアイテムの取り替えっこができちゃう!

このきせかえBOXのこだわりはなんといっても、きせかえパーツの互換性です! キャラクターごとに用意したアイテムも、実は誰が着てもさまになるよう(エルちゃんは別ですが)人形の等身を少し調整しています。

だからアイテムの組み合わせは無限! ドレスだってよりどりみどりです! おしゃれへの好奇心、憧れを満足させる以外にも、誰かを変身させてみたーい! という願望も叶えてしまう内容となっています!

特徴その2 エルちゃんとのリンクコーデが楽しめちゃう!

赤ちゃんキャラクターのエルちゃんは、ソラたちのように取り替えっこはできないのですが、その代わりに特別なアイテムをご用意しました!

エルちゃんが着たらかわいいだろうな〜というドレスやお洋服の他に、ソラ、ましろ、ツバサ、あげはの4人とリンクコーデ遊びができるアイテムを8セット揃えました!

ソラのスポーティーなファッションから、あげはのクールなお姉さんのおしゃれまで、なんでも着こなすエルちゃんを愛でることができます!
ご紹介した「ひろがるスカイ!プリキュア きせかえマグネットBOX」のきせかえパーツは、人形やアクセサリー類を合わせると全部で105枚!

宝箱のようにドキドキやワクワクがつまったBOXで、プリキュアのきせかえワールドをぜひご堪能ください!
あんどう れいこ

安藤 礼子

Reiko Ando
ライター

1977年埼玉県生まれ。太陽魚座・月射手座、海王星強め。講談社の幼児雑誌「おともだち」をメインに雑誌・絵本の編集、ライティングを担当。...