憧れのディズニーホテル! 泊まるならディズニー映画の世界? キャラクター満載? 客室徹底比較!

子どもの「好き!」に合わせたディズニーホテルを選んじゃおう!

ライター:飯島 房枝

ディズニーホテルは、各ホテルのテーマに合わせてバラエティー豊かな客室が用意されているんです。

たくさんあると、どの客室に泊まろうか迷っちゃいますよね。

家族での大事な思い出の一日にするために、お子さまの好きなディズニー映画やキャラクターに合わせて素敵な客室を選んでみてください。
『東京ディズニーランドホテル』と『ディズニーアンバサダーホテル』のおすすめの客室を隅から隅までご紹介しちゃいます。

ディズニー映画の世界へようこそ『東京ディズニーランドホテル』のキャラクタールーム

『東京ディズニーランドホテル』は、ヴィクトリア朝様式の豪華な雰囲気のホテルです。

お子さまの大好きなディズニー映画をモチーフにしたファンタジーあふれる客室に泊まれば、夢の中で映画の主人公になれるかも!?
舞踏会にご招待「ディズニーシンデレラルーム」
シンデレラが着ていたブルーのドレスをイメージした客室に一歩足を踏み入れば、そこはお城の舞踏会!

シンデレラになりきって、優雅なホテルでの1泊をお楽しみください。
「ディズニーふしぎの国のアリスルーム」に迷い込んじゃった!
『ふしぎの国のアリス』に登場するキャラクターたちがい~っぱい! ドタバタのアリスの冒険が始まっちゃうよ。
ベルの魅力たっぷり「ディズニー美女と野獣ルーム」
読書好きのベルにぴったりのモチーフがいっぱいのお城のような客室です。

映画の中のダンスシーンや、お城の仲間たちがデザインされていて、ベルみたいに踊りたくなっちゃう!
「ディズニーティンカーベルルーム」で妖精気分!
ティンカーベルたちが暮らす“ピクシー・ホロウ”で大冒険!

大きな植物などをイメージして作った客室なので、ティンカーベルのように小さな妖精になった気分が味わえるよ。
期間限定! 「ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション」
『東京ディズニーランドホテル』では、2022年8月31日までの期間限定でスペシャルルームをご用意しています。

12人のディズニープリンセスがデザインされた、華やかな客室です。

ディズニープリンセスからの「勇気」や「優しさ」といったメッセージが表現されています。
ピンクやゴールドでデザインされた客室では、キラキラとした素敵な写真が撮影できること間違いなしです!

ディズニープリンセスのシルエットがデザインされた6種類のオリジナルアイテムが1室につき2点ずつ用意されています。

1室につき3点ずつ用意された新プランも登場しているので、ご兄弟のいるご家庭でも安心です。
客室での記念撮影などに使ってプリンセスのような華やかな写真を撮ってみてはいかがでしょう。

オリジナルアイテムはお持ち帰りできるので、ご自宅でもプリンセス気分を味わってみてください。
次のページへディズニーのキャラクタールームが盛りだくさん!
66 件