『東京ディズニーセレブレーションホテル』大解剖! 夢と冒険どっちに泊まる!?

パークのアトラクションがモチーフの「ウィッシュ」と「ディスカバー」は、家族連れで楽しめるポイントがいっぱい!

ライター:飯島 房枝

パークで1日遊んだ後は、ゆっくりディズニーホテルに宿泊したいですよね。でも、家族で泊まるには宿泊費も気になるところ。

そんな時におすすめなのが『東京ディズニーセレブレーションホテル』です。

バリュータイプのホテルなので、値段がリーズナブルで家族連れにも嬉しいホテル。

ホテルの中は、パークのアトラクションをモチーフにした装飾であふれているので、昼間パークで遊んだ気持ちのままホテルでの宿泊を楽しむことができます。

やファンタジーがテーマの「ウィッシュ」と、冒険や発見がテーマの「ディスカバー」の2棟が道をはさんで建っています。お子さまの好きなのは、どちらでしょうか。

「ウィッシュ」「ディスカバー」の、室内、ロビー、中庭を徹底比較してみました!

道をはさんで建つ2つの棟が!

『東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ

『東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー

夢やファンタジーがテーマの「ウィッシュ」

客室は人気のキャラクターがいっぱい!
客室では、パークのアトラクションを楽しむディズニーの仲間たちがお出迎え。壁一面にディズニーアートが広がっています。

壁一面に広がるアート。シンデレラ城の近くにはミッキーが!

「イッツ・ア・スモールワールド」「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」「白雪姫と七人のこびと」「アリスのティーパーティー」など、他にもたくさんのアトラクションのアートが描かれています。

昼間乗ったアトラクションを、いくつ見つけられるかな!?
ミッキーに魔法をかけられているような撮影もできて、客室の中だけでもフォトスポットが満載です!
客室のどこかに隠れミッキーがいるので、家族みんなで探してみてはいかがでしょうか。
アメニティーはミニーが「アリスのティーパーティー」を楽しんでいるオリジナルデザイン。
客室の電気を消すと、天井一面に星空が広がります。夜、眠りにつく瞬間まで楽しみがいっぱいです!
※ディスカバーの天井も同様の仕様になっています。
@anehime_net

東京ディズニーセレブレーションホテル 楽しいポイント3! #東京ディズニーセレブレーションホテル #wish

♬ オリジナル楽曲 - anehime_net - anehime_net
ロビーはファンタジーの世界が広がっているよ!
ロビーは、写真を撮りたくなるようなオブジェであふれています。

まるで、アトラクションに乗っているようなイメージで、お子さまの記念写真を撮ってみてください。

ミニーと一緒に「アリスのティーパーティー」にライド

「キャッスルカルーセル」でプリンセス気分

「ジャスミンのフライングカーペット」で空の散歩

本物そっくりのミニチュアも飾られて、ロビーの中にもパークの世界が広がっています。
中庭は、まるでパレードがスタートしたみたい!
中庭には「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の世界が広がります。

庭木が「ふしぎの国のアリス」に登場するチャシャ猫やてんとう虫のレディーバグ、「ピートとドラゴン」のエリオットの姿になっています。

実際の「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」には登場しなくなってしまったキャラクターにも会えるので貴重な1枚を撮影してみてください。

チャシャ猫

レディーバグ

エリオット

夜になるとライトアップされ「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の音楽がかかりパレードの始まりです。

夜と昼間の風景、両方とも楽しめちゃうんです⭐︎
次のページへドキドキ、ワクワク好きにオススメの棟は?
94 件

おでかけ