ウルトラマンクイズ ウルトラヒーロー編 めざせ! ウルトラ博士

『全ウルトラマン クイズ大図鑑100』発売記念クイズ大会!

テレビマガジン編集部

今回のウルトラマンクイズのテーマはウルトラヒーロー!

『ウルトラQ』から『ウルトラマントリガー』まで、半世紀以上の歴史をほこるウルトラマンシリーズのクイズをはじめるよ!

地球をねらう怪獣や宇宙人からぼくらを守ってくれたウルトラヒーローについてのクイズが3問! どの問題も、ここだけのために作られたオリジナルクイズだ。簡単なものも、ちょっとマニアックなものもあるので、ぜひ最後までチャレンジしてみよう。

あなたは何問とけるかな?

ウルトラマンクイズ第1問は、M78星雲に関しての出題だ!

まず、第1問!

ウルトラマンをはじめとしたウルトラヒーローの故郷といえば、まずM78星雲が思いつきますが、次の4つの文章のうち、M78について間違っているものが1つだけあります。それは、どれでしょう。

①M78星雲の中に光の国はある。
②ゾフィーの得意技はM78光線だ。
③ウルトラマンティガ、ダイナ、ガイアはM78星雲出身ではない。
④M78星雲の星と地球を衝突させようという陰謀があった。

答えは次のページで!
M78星雲に、ウルトラヒーローたちの故郷があります。 Ⓒ円谷プロ
次のページへ 思わぬ記憶違いが発覚する!? 答えは次のページへ!
33 件