ウルトラマンクイズにチャレンジ! めざせ、ウルトラ怪獣博士!

『全ウルトラマン クイズ大図鑑100』発売記念クイズ大会!

テレビマガジン編集部

ウルトラマンクイズにあなたもチャレンジ!

『ウルトラQ』から『ウルトラマントリガー』まで、半世紀以上の歴史をほこるウルトラマンシリーズのクイズをはじめるよ!

ウルトラヒーローと戦った怪獣についてのクイズが5問! どの問題も、ここだけのために作られたオリジナルクイズだ。簡単なものも、ちょっとマニアックなものもあるので、ぜひ最後までチャレンジしてみよう。

あなたは何問とけるかな?
ウルトラマンは永遠のヒーローだ。  ©円谷プロ PHOTO/講談社

ウルトラマンクイズ第1問は『ウルトラマン』から出題!

まず第1問!

バラージの街のはずれに棲む磁力怪獣アントラーは、虹色の磁力光線や、怪力をほこる大あご、硬いこうらに守られた体などを使って、ウルトラマンを追いつめました。大の苦手としている「バラージの青い石」がなかったら、さすがのウルトラマンも勝てなかったかもしれません。

さて、そのアントラーは磁力で飛行機を墜落させて、食料にしているようですが、いつもはどこでまちぶせをしているでしょうか。

①砂の中 
②泥の中 
③森の中 
④火の中

答えは、次のページで!
アントラーはスペシウム光線さえはね返す強敵だ!  ©円谷プロ PHOTO/講談社
次のページへ アントラーのマイホームがどこにあるかは、次のページ!
44 件