バクアゲるぜ! 『ブンブンジャー』 ブンピンクがスピンドーの花嫁になる? ブンブンジャーたちの次なる一手はあるのか? 【2025年2月2日公開】
スキマ時間で読む! 『爆上戦隊ブンブンジャー』ストーリーと見どころポイント【第47話】
2025.02.02
ミラが結婚を受諾? バラバラになったブンブンジャーの行方は?
いわゆる政略結婚に、「ふざけるな」とミラは猛反発。
表向きにはハシリヤンがブンブンジャーと和解したことになるものの、その真相はブンブンジャーがハシリヤンに降伏、ブンピンクを牽制するための人質とすることである。
しかし話を断れば、ブンブンジャーを本気で潰しにくるであろう。
細武 調(サイブシラベ)は「今や世界のヘイトはブンブンジャーに向いており、ハシリヤンもISAの常槍本部長にもブンブンジャーを叩く大義名分が成立している」というのだ。
戦えば戦うほどブンブンジャーは不利になってしまうと危機感を募らせる焰 先斗(ホムラサキト)ら一同を前にして、突如ミラは「結婚する」と宣言。
言葉を失う一同だったが、ミラは「これがあたしが握る、ハンドル」だと範道大也(ハンドウタイヤ)に同意を求め、タイヤもこれを了承したのだった。
翌朝、ミラは鳴田射士郎(メイタイシロウ)とISA特別調査官・梅栖舞美(バイスマイミ)の元へ出向いていった。
そして、他のメンバーたちもそれぞれ何か思惑を巡らせているようだ。
途方に暮れた阿久瀬 錠(アクセジョウ)は手作りのブンブンブースターを握りしめ町をひとり歩いていたところ、ブンブラックに弟子入り志願した小学生・イツキとその弟に出会う。
ブレキ人の姿となった振騎玄蕃(ブレキゲンバ)は、惑星ブレキの宇宙車輛を隠していた森へ向かう。車輛は幾度となく調達されたことで解体してしまい、元の形状は判然としないのだが……。
そして、サキトとビュン・ディーゼル=ビュンディーはブンブンキラーロボが配備されている軍事基地に向かい、始末をつけるべく行動を起こそうとしていた……。