Ane♡ひめモデル・はぐちゃんのダンスコーデ見~せて!

ダンスが得意なAne♡ひめモデルのはぐちゃんにダンスをするときのコーデ&ヘアスタイルを見せてもらったよ!

ライター:栗林 彩

Ane♡ひめの取材ページやなりきり企画で、大活躍のAne♡ひめモデル はぐちゃん!

ダンスが得意なはぐちゃんに、ダンスをするときのコーデ&ヘアスタイルを見せてもらったよ!

ステージで映えるように ヘアや小物もこだわるのがはぐちゃん流!

はぐちゃんがダンスを始めたのは4歳のとき。ダンスが大好きでいつもおうちで踊っているのを見てパパとママがダンスの体験レッスンに連れていってくれたのがきっかけだよ。

はぐちゃんが習っているのはヒップホップダンス! はぐちゃんがかっこよく踊っているダンス動画もチェックしてね!

ダンスコーデ1:K‐POPガール風コーデ

足もとは黒で引き締めていてかっこいい!
ダンスコーデはステージで映えることが大切! 地味に見えないようにヘアや小物で個性を出すようにしているよ。踊りやすいかどうかも大事だから、本番前に何度も実際に踊ってみて小物が取れたりしないかもチェック! 

このコーデは、Kep1erの「wingwing」を発表会で踊ったときのもの。PVを見てスクールガール風のスカートにショートトップスを合わせて動きやすくてかわいいコーデにしたよ!
キュートなヘアスタイルもチェック!
ピンクのエクステがダンスコーデにマッチして、K‐POPアイドルみたいなヘアスタイルだね! 

もともとエクステにゴムが付いているから、ツインテールの上からエクステのゴムを結ぶだけで簡単にできるヘアアレンジだよ☆

髪の毛のラメは、ヘアジェルにラメ(ネイルのパーツなどの売り場にあるもの)を混ぜて指で塗ってつけているよ。
Kep1erの「wingwing」を踊っているはぐちゃんをチェック♡

ダンスコーデ2:ヒップホップ風クールコーデ

今年のダンス発表会の衣装だよ!
衣装がブラウンベースだから地味に見えないように、オレンジのバンダナを腰につけたり、Tシャツの下に白のロンTを合わせたよ!
黒髪×ブロンドヘアが大人っぽい!
クリップ式のエクステをつけてステージ上でも目立つ華やかなヘアに!

この衣装で「its start time」という曲に合わせて踊ったよ! 振り付けを覚えるのが大変だったけど家で何度も練習して踊れるようになったの。
「its start time」を踊っているはぐちゃんをチェック♡
@hugtan

ダンス上手になりたい❤️‍🔥発表会の時のコーデで踊ってみた✨#ダンス動画 #ダンスコーデ#ヒップホップ

♬ It's Start Time - Dj Vag & STEK

\おまけ/ 過去のダンス発表会のコーデも見せてもらったよ!

過去ダンスコーデ①
はぐちゃんが5歳のころ。ポージングもキマッてる!
衣装のブルゾンに合わせて、赤いバンダナとブルーのエクステをポイントにしたよ!
過去ダンスコーデ②
2022年のダンス発表会のコーデだよ!
羽織ったシャツとパンツは指定の衣装で、自由にできるインナーとヘアスタイルで個性を出したよ! ストレートヘアのツインテールにして甘くなりすぎないようにしたの。
いかがでしたでしょうか?

とってもおしゃれなはぐちゃんのダンスファッション、ぜひ私服にも取り入れてみてね!

Ane♡ひめ読者モデル募集中!

Ane♡ひめ×クラウドキャスティング

Ane♡ひめ読モへの応募と合わせて、クラウドキャスティングへのご登録をおすすめしております!

Ane♡ひめ読者モデルの応募ページから、ご登録ください。

クラウドキャスティングとは、タレントを探す企業と登録タレントをマッチングするインターネットサービスです。

登録すると、公開されているオファーへの応募や、お子さまへの指名オファーを受け取ることができます。

お仕事はCM撮影、SNS投稿、イベント出演などさまざま。

Ane♡ひめ読モたちも、クラウドキャスティングを通じて活躍しています!
くりばやし あや

栗林 彩

Aya Kuribayashi
編集ライター

編集ライター。ファッションとビューティを中心にさまざまな媒体で執筆。 「Ane♡ひめ」ではK-POPコーデなどファッションページを担当...