Ane♡ひめキッズモデル・愛莉ちゃんに密着! Ane♡ひめ撮影の裏側公開!

「Ane♡ひめ」の撮影現場に潜入! モデルの愛莉ちゃんの撮影に密着スタート!

ライター:栗林 彩

「Ane♡ひめの撮影現場が見たい!」「モデルちゃんはどんなふうに撮影しているの?」読者の方の声にお応えして「Ane♡ひめ」の撮影の裏側をリポート!

モデルの愛莉ちゃんの撮影に密着してみたよ。

写真スタジオに集合するよ

今日は講談社のスタジオで撮影!
密着したのは愛莉ちゃんの私服コーディネート撮影! 大きなスーツケースに私服をたくさん詰めて持ってきてくれた愛莉ちゃん。撮影スタッフに元気に挨拶をしながらスタジオ入り。

メイクスタート!

ヘアメイクの松永香織さんとパチリ☆
スタジオに着いたらまずはメイク! 素敵な写真を撮るためにヘアメイクさんにかわいくしてもらうよ。

今日のヘアメイクさんは松永香織さん。よくお世話になっているヘアメイクさんと、楽しくおしゃべりしているうちにメイクが完成!

コーディネートした服にチェンジするよ

撮影用にこんなにたくさん私服を持ってきてくれたよ!
ヘアメイクが完成したら着替えて撮影スタート! 写真の洋服はすべて愛莉ちゃんの私物。スタジオ入りしたときのピンクのスーツケースにこんなにたくさんの洋服が入っていたなんて!

私服コーデ撮影用に、おうちでママと一緒にコーディネートを考えてきてくれたよ!

いよいよ撮影がスタート☆

フードについたうさ耳がかわいく見えるかな?
モデルのお仕事は、ただかわいい写真を撮ってもらうのではなく、着ている洋服を素敵に見せて、洋服のかわいさを伝えること!

1カットごとにどんどんポージングを変えて、洋服がいちばん素敵に見える写真を撮影するよ!

写真をチェックするよ

真剣な顔でモニターチェックをする愛莉ちゃん。
1コーデごとに撮影が終わったらモニターをチェックしてポージングを確認する愛莉ちゃん。カメラマンの嶋田礼奈さんと一緒に写真をチェック!

こうやって撮影した写真を振り返ることでAne♡ひめモデルたちはポージングが上達していくよ。
ラストカットまで笑顔いっぱい!
この日は3企画分を撮影したので終わったのは夕方5時すぎ! 途中おやつタイムもはさみながら、たくさん撮影した愛莉ちゃん。

最後のカットまで笑顔を絶やさず、撮影を終えることができました!

お疲れさまでした!

愛莉ちゃん、撮影お疲れさまでした♡
いかがでしたでしょうか?

今回撮影した内容は「ダッフィーフレンズとおそろいコーデ! 大好きなキャラになりきり」、「Ane♡ひめ人気キッズモデル愛莉ちゃん この冬着たいお気に入りコーデTOP5」で記事になっているのでぜひチェックしてね♡
@anehime_net

Ane♡ひめの撮影現場に潜入! 撮影裏側、大公開⭐︎ #Aneひめ #キッズモデル #撮影の裏側

♬ ミックスナッツ - Official髭男dism

Ane♡ひめ読者モデル募集中!

Ane♡ひめ×クラウドキャスティング

Ane♡ひめ読モへの応募と合わせて、クラウドキャスティングへのご登録をおすすめしております!

Ane♡ひめ読者モデルの応募ページから、ご登録ください。

クラウドキャスティングとは、タレントを探す企業と登録タレントをマッチングするインターネットサービスです。

登録すると、公開されているオファーへの応募や、お子さまへの指名オファーを受け取ることができます。

お仕事はCM撮影、SNS投稿、イベント出演などさまざま。

Ane♡ひめ読モたちも、クラウドキャスティングを通じて活躍しています!
くりばやし あや

栗林 彩

Aya Kuribayashi

編集ライター。ファッションとビューティを中心にさまざまな媒体で執筆。 「Ane♡ひめ」ではK-POPコーデなどファッションページを担当...