プリキュアなりきりヘアアレンジ キュアフィナーレに変身!

デリシャスパーティ♡プリキュア キュアフィナーレのヘアアレンジの作り方

ライター:飯島 房枝

©️ ABC-A・東映アニメーション
キュアフィナーレなりきりヘアアレンジ
大好きなプリキュアと同じヘアスタイルになれる方法を紹介します。アレンジテクニックが満載で、とっても分かりやすいので是非チャレンジしてみてください。

今回紹介するのは、新しくプリキュアの仲間になった キュアフィナーレ。
フルーツがモチーフのプリキュアでとってもゴージャスだよ。

アレンジ方法は、Youtube動画でも紹介しています。

Step1 髪をハーフアップに結びます

顔まわりの髪を残し、頭の高い位置でハーフアップにします。

結ぶ位置を高くすることで、横のボリュームが出しやすくなります。

Step2 髪を1つにまとめて結びます

残りの髪をStep1の毛束と一緒に結んでポニーテールにします。

1度にポニーテールにするよりも、2段階に分けて結ぶことで、高い位置で結ぶのが簡単になります。

Step3 髪を巻きます

ヘアアイロンで髪を巻きます。(モデルは26mmのコテを150度位で使用しました。)
ヘアアイロンをあてる時間は、髪が熱くなりすぎないように同じ箇所にあてるのは3秒くらいにしてください。

巻き方は、毛束を半分に分け、それぞれを外側に巻くことでボリュームが出ます。

Step1で残しておいた髪もヘアアイロンで巻きます。

Step4 毛束に逆毛を立てて、ボリュームを出します

くしを使って逆毛を立て、ボリュームを出します。

右サイドの髪は右横に、左サイドの髪は左横に向かって逆毛を立てることで、より左右のボリュームが出ます。

Step5 星の飾りをつけます

お手持ちの星のクリップやヘアアクセサリーなどありましたら、髪につけることでよりゴージャスなキュアフィナーレヘアが完成します。

完成!

ゴージャスポニーテールで、キュアフィナーレになりきり!

Ane♡ひめ なりきりプリキュアヘア〜キュアフィナーレ〜

ジェントルにゴージャスに、さきほこるスウィートネス! キュアフィナーレ!

他にもデリシャスパーティ♡プリキュアのヘアアレンジを公開中です!

プリキュアになりきって、レシピッピを探しちゃおう!
動画撮影:嶋田礼奈 動画編集:久保紫苑 ヘアメイク:松永香織 モデル:奈良部心紅
着用アイテム:変身プリチューム キュアフィナーレ/変身プリチューム キュアフィナーレアクセサリーセット

詳しくはバンダイHPをご覧ください。

プリキュアの楽しい情報が盛りだくさん!

だいすきプリキュア! デリシャスパーティ♡プリキュア&プリキュアオールスターズ ファンブックvol.2
発売日:2022/6/30
価格:1540円(税込)本体1400円
いいじま ふさえ

飯島 房枝

Fusae Iijima
ライター

1980年神奈川県生まれ。和光大学卒業。講談社の幼児雑誌「おともだち」や「たのしい幼稚園」などから出版される雑誌や絵本などの構成を担当。得意分野は工作など細かい作業。

1980年神奈川県生まれ。和光大学卒業。講談社の幼児雑誌「おともだち」や「たのしい幼稚園」などから出版される雑誌や絵本などの構成を担当。得意分野は工作など細かい作業。

まつなが かおり

松永 香織

ヘアメイク

キッズから大人までさまざま媒体でヘアメイクとして活動。「子どもらしさのあるヘアメイク」を日々研究中。

キッズから大人までさまざま媒体でヘアメイクとして活動。「子どもらしさのあるヘアメイク」を日々研究中。