EXITりんたろー。兼近とのコンビ仲の秘訣「相手の背景を想像」忘れず「出会えたことに感謝」

小学生の一問一答にEXITが答えるスペシャルインタビュー「小学生の君に」

編集者・ライター:山口 真央

EXITはおもしろいだけじゃなく、ファッションアイコンとしても高い人気のある、ハイブリッドのお笑いコンビ。

りんたろー。さんと兼近大樹さんは、「チャラそう」な見た目に反し、じつはそれぞれに本を出版しているなど、真面目な一面もあります。

そんなEXITに、小学生からの10の質問をぶつけてみました! 勉強のことや給食のこと、友達関係の悩みから、コンビを続ける秘訣まで。EXITがいまの小学生に向けて、熱いメッセージをお届けします。

EXITのりんたろー。さん(左)と兼近大樹さん(右)が、小学生の質問・悩みにズバリと回答! 熱意のあるお言葉に注目です。 ©YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

質問1「小学生のころ、好きだった教科は?」

りんたろー。:国語。なかでも、文章を組み立てるのが好きでした。日本語って、言葉をちょっと変えるだけで印象や伝わり方がかわる。奥が深いなぁと思っていました。

兼近:もちろん体育! ドッジボールは、みんなのことを守ろうとして前に出てた。でも上手くなかったから、逆に足を引っ張っちゃってたな。

質問2「嫌いだった教科は?」

りんたろー。:算数。答えが1つしかないところが、なんか苦手だったかも。理解できない自分が許せなくて、泣きながら先生に聞きに行って困らせていました(笑)。

兼近:勉強はぜんぶ嫌いだった。何もかもについていけなくて、時計の針が動くのをただ見ていました。その瞬間しか楽しめない時間だったのに、もったいないことをしたなぁ……。

質問3「好きだった給食のメニューは?」

りんたろー。:ソフト麺! 麺にさまざまなソースがからむことで、毎回、違う味を味わえるところが好きでした。牛乳は苦手な子の分まで飲んでいました。

兼近:わかめご飯! ラーメン! てか、ぜーーーんぶ好き!

質問4「どうしてお笑い芸人になろうと思ったの?」

りんたろー。:小さいころはサッカー選手になりたかったんだけど、大学生のときに怪我をして夢が打ち砕かれました。やりたいこともなかったし、半ば投げやりに、えいっとこのお笑いの世界に足を踏み入れてみたよ。

兼近:20歳くらいのとき、人を楽しませる素晴らしさに気づいたから。すぐに北海道を飛び出しました。
次のページへ EXITりんたろー。「人生をともに歩める人に出会えたことに感謝を忘れちゃいけない」
35 件