爆売れ付録「サーティワン アイスクリーム」4年目の進化とは!?

雑誌「おともだち」の大人気付録を4年間分並べてわかった「完売する秘密」のすべて

おともだち2022年8・9・10月号(6月30日発売)定価1200円(税込)

雑誌「おともだち」の大人気付録「サーティワン アイスクリームやさん」セット、4年目の新作が2022年6月30日に発売します。
毎年完売御礼になるという雑誌「おともだち」の歴代の「サーティワン アイスクリーム」の付録を比べてみました。

2019年9月号から2022年8・9・10月号付録まで、フレーバーは総勢17種合計21個!

2019年8月号

記念すべき「サーティワン アイスクリームやさん」付録の完売伝説はここから始まりました。

フレーバーは、
・ポッピングシャワー
・ベリーベリーストロベリー
・バニラ
の3種。コーンやカップのみが付録というシンプルセット。
ポッピングシャワーは、サーティワン アイスクリームにおいて日本では2000年に登場してから、14年連続人気No.1フレーバーとのことです。当初は3ヵ月分限定フレーバーで登場したところ2週間で売り切れてしまうスピードで爆売れしたとか。
この付録も発売当初から売上絶好調になり、即座に2年目以降も実施が決定しました。

2020年9月号

サーティワン アイスクリームのお店屋さんあそびが簡単に再現できる紙付録。

2年目は、1年目の大好評を受け一気にフレーバーが
・ポッピングシャワー
・バナナアンドストロベリー
・クリームソーダ
・オレンジソルベ
・マスクメロン
・キャラメルリボン
の6種に倍増! お店屋さんの紙付録も登場し、一気に豪華仕様に進化しました。
キャラメルリボンも定番フレーバーとしてポッピングシャワーにつぐ2位の人気を誇るフレーバー。季節限定フレーバーもありの、レアな組み合わせが、サーティワン アイスクリームのファン心をくすぐりました。

3代目:2021年9月号

カップも2個に増え、メニューもよりゴージャスに進化した紙付録のお店屋さんセット。

3年目は、
・ポッピングシャワー
・ラブポーションサーティワン
・コットンキャンディワンダーランド
・チョップドチョコレート
・レモンシャーベット
・ベリーベリーストロベリー
ポッピングシャワー以外のフレーバーを最新の人気商品に一新しました。
ラブポーションサーティワンは、2006年のバレンタイン限定フレーバーでしたが、女子に爆発的人気がでたため定番化。今でも人気フレーバーベスト10入り常連の定番フレーバーとなっているそうです。

4代目:2022年8・9・10月号

アイスクリームの玩具とペーパークラフトのケーキ&デコセットで、本物そっくり「31デコケーキ」が簡単に再現できる。

4年目の今年は
・ポッピングシャワー
・キャンディボックス
・スイカサマー
・コットンキャンディ
・チョコレートミント
・クッキーアンドクリーム
の6種の新規フレーバーに加え、未就学児にも大人気のアイスクリームケーキ「31デコケーキ」作れちゃうキットが付録に!
サーティワン アイスクリームを大好きなお子さんにとっては、夢のような付録であること間違いなしです。

子どもの手にちょうどいい絶妙なサイズ感も人気の理由のひとつ。

子どもの手にはしっかりとしたサイズ感でも、コンパクトに収納できるのでびっくり!

遊んだ後は、15cm×11cmのメイクボックスにすっぽりおさまるというコンパクトサイズ! 
例年完売必至の雑誌「おともだち」の「サーティワン アイスクリームやさん」付録、是非お早めにお手にお取りくださいね。