話題騒然! プリキュア77人大集合! カードが160枚の「プリキュアオールスターズ えあわせカード」

77人のプリキュアと妖精たちのカードがかわいすぎる!

ライター:石井 みお

プリキュア77人大集合!
プリキュア20周年を記念して、「プリキュアオールスターズ えあわせカード」が2023年6月22日に発売されました!

オールスターズ77人に妖精カード6枚を加えた、全160枚のカードが入った豪華なボックスです。

発売してすぐ、プリキュアファンの間で「かわいい♡」「豪華!」と話題に!

今回は遊び方や、開封しなければ見られないカードを写真付きでご紹介しちゃいます!

「プリキュアオールスターズ えあわせカード」の中身を大公開!

全18シリーズのプリキュアが大集合!
・ふたりはプリキュアMax Heart

・ふたりはプリキュアSplash Star

・Yes!プリキュア5GoGo!

・フレッシュプリキュア!

・ハートキャッチプリキュア!

・スイートプリキュア♪

・スマイルプリキュア!

・ドキドキ!プリキュア

・ハピネスチャージプリキュア!

・Go!プリンセスプリキュア

・魔法つかいプリキュア!

・キラキラ☆プリキュアアラモード

・HUGっと!プリキュア

・スター☆トゥインクルプリキュア

・ヒーリングっど♥プリキュア

・トロピカル~ジュ!プリキュア

・デリシャスパーティ♡プリキュア

・ひろがるスカイ!プリキュア
160枚のカードは、見ているだけでも大満足です!
妖精たちのスペシャルカードがかわいい♡ エルちゃんもいます!
プリキュアたちだけでなく、妖精たちのスペシャルカードも!

かわいいミニブックも!

あそびかたガイド&プリキュアずかんミニブック
他にも、「あそびかたガイド&ずかんミニブック」がついています。

ずかんには、各シリーズのプリキュアたちの名前や、変身時のセリフも載っているんです!

プリキュアに詳しくなれること間違いなし! ぜひ読んでみてくださいね。

楽しみ方いろいろ! えあわせカードの遊び方

遊び方は全部で4つ。飽きずに何度でもお家で遊べちゃいます!

あそび① プリキュアえあわせ

遊び方

①カードをよくきったら、すべてのカードを裏返しにして広げます。

②順番を決めて、カードを2枚めくります。

③広げたカードがなくなったら、ゲームは終わりです。手元のカードが多い人が勝ち!

あそび② プリキュアをさがせ!

遊び方

①トップスカードを裏返しにして、丸く並べます。

②順番を決めて、カードを1枚めくって表にし、並べたカードの真ん中に置きます。

③カードのふちがピンクのプリキュアが出たら、めくったカードの上に素早く手を置きます。

④一番早かった人が、円の中のカードを全てゲット! 丸く並べたカードがなくなったときに、手元のカードが多い人が勝ち!

遊び方③ わたしはだれ?

カードを1枚選んだら、表を見ずに自分のおでこにくっつけるようにして、みんなに見せましょう!
遊び方

①トップスカードを裏返しにして、広げます。

②順番を決めて、カードを1枚選びます。選んだ人は、カードの表を見ずに、自分のおでこにくっつけるようにして、みんなに見せます。

③他の人に、下記のような質問をしてみましょう!

・私のコスチュームは、どんなデザイン?

・私は何色のプリキュア?

・私がいるプリキュアのチームは?

・私の名前は何文字?


思いついたことを、いろいろ聞いてみましょう!

みんなの答えや、プリキュアずかんを見て、カードのプリキュアが誰か当てます。当たったら、そのカードをゲット!

④分からなかったら、カードを戻して次の人にバトンタッチ。手元のカードが多い人が勝ち!

遊び方④ プリキュアポイントゲット

カードに書かれたポイントが一番大きい人が、カードを全部もらえます!
遊び方

①全てのカードを裏返しにして配ります。

②「せーの!」で「プリキュア!」とみんなで言って、1枚ずつ好きなカードを出します。

③カードのポイントが一番大きい人が、カードを全部もらえます。

※もし、ポイントが同じ人がいたら、自分が出したカードを取って②から始めましょう。

④もらったカードは、手元のカードと分けて置きます。手元のカードがなくなったときに、もらったカードが多い人が勝ち!
工夫次第で遊び方は無限大です! 他にどんなゲームができるか、考えながら楽しんでみてください。
「プリキュアオールスターズ えあわせカード」は大好評発売中! 気になる方は、書店やオンラインショップで是非ゲットしてくださいね!
いしい みお

石井 みお

Mio Ishii
ライター

神奈川県出身。講談社「Ane♡ひめ.net」の画像編集やライティングを担当。趣味はかわいいものを集めることと、お笑い鑑賞。

神奈川県出身。講談社「Ane♡ひめ.net」の画像編集やライティングを担当。趣味はかわいいものを集めることと、お笑い鑑賞。