「プリキュア」絵本約120点が電子書籍化! ママライター「プリキュア電子絵本」を買ってみた!

プリキュア電子書籍が50%OFF! 2023年3月9日(木)までフェア中!

ライター:沖田 沙羅

プリキュア20周年を記念して、おともだち・たのしい幼稚園編集部から刊行されてきた歴代のプリキュアの絵本約120点が電子書籍化され、配信がスタートしました!

今回電子書籍化されたのは、それぞれのプリキュアのおはなしを紹介する「テレビえほん」シリーズや、「プリキュアオールスターズひみつ大ずかん」、プリキュアといっしょに学べる「名作えほん」、歴代の映画絵本など。

今では手に入らない貴重な書籍をゲットできる大チャンスです!

さらに、電子書籍化にあたり、各電子書店にて一部対象書籍が50%OFFとなる大セールが2023年3月9日(木)までの期間限定で開催中!

「電子書籍ってどう買うの?」「タブレットの画面で見るとどんな感じ?」など、気になる点も多いはず。

今回は、そんなプリキュアの電子書籍を実際に3歳女児のママライターが実際に購入してレビューしちゃいます♪
ファン垂涎のプリキュアシリーズの絵本が一気に約120冊電子書籍化!

電子書籍の購入は超かんたん!

電子書籍の購入はとってもかんたんです。通常のオンラインショッピングと同じように、欲しい電子書籍のページに飛んで、支払いをするだけ!

どこでもすぐに購入して読むことができちゃいます♪

※詳しい購入方法は、各サイトでご確認ください。
現在開催中の「祝! プリキュア20周年 電子でワクワクフェア」のページでは、セール中の歴代プリキュア絵本が一覧になっているので、気になる絵本をすぐに見つけることができます。

『祝! プリキュア20周年 電子でワクワクフェア』が開催中の電子書籍ストアはこちら
Amazon Kindle

紀伊國屋書店 Kinoppy

honto 電子書籍ストア

3歳の娘と一緒にプリキュアの電子書籍を購入!

筆者も3歳の娘とともにプリキュアの電子書籍を購入! 絵本の電子書籍は初めてなのでドキドキです。まずは、欲しい本を探します。
娘は「プリキュアオールスターズ スペシャル大ずかん プリキュア36人の きょうかしょよ!」を選びました。

購入を進めて、わずか1分程度で購入完了! 速い!

ぶっちゃけ、タブレットで読む絵本、最高!

タブレットで絵本ってどうなんだろう……と単純に疑問だったのですが、買ってみてその良さを実感しました。

実際の絵本のように、めくる楽しさや紙の温かさはないものの、絵本では出しきれない色の鮮やかさ、さらに高画質のまま絵本を拡大してみれるなど利点がいっぱい!

見開きページはきちんと見開きで見ることができるので、イラストが切れる心配もありません。

しかも、タブレット1つ持っていけば、かさばることなく絵本をたくさん持ち歩けるのが最高なんです!
電子書籍のいいところ

♡購入が簡単で速い!

♡書店に行ったり、届くのを待つことなく購入が可能

♡かさばらずに持ち運べる

♡色が鮮やかで綺麗

♡高画質のまま拡大ができる
各電子書店にて行われている一部対象書籍が50%OFFとなる大セールは、2023年3月9日(木)まで!

これを機に、お子さまとご一緒に今までのプリキュアを振り返ってみてはいかがでしょうか。
おきた さら

沖田 沙羅

Sara Okita
ライター

1990年東京生まれ。講談社の幼児雑誌「おともだち」などから出版される書籍の編集・ライティングを担当。SNS用の広告や書籍のレイアウトデザインなども行う。イラスト制作や写真撮影が趣味。現在一児の母として育児に奮闘中。 Instagram

1990年東京生まれ。講談社の幼児雑誌「おともだち」などから出版される書籍の編集・ライティングを担当。SNS用の広告や書籍のレイアウトデザインなども行う。イラスト制作や写真撮影が趣味。現在一児の母として育児に奮闘中。 Instagram