3月24日放映「わんだふるぷりきゅあ!」第8話あらすじ先行公開!「まゆのドキドキ新学期」

世界一プリキュアにくわしいプリキュア専門ライターが、3月24日放送の『わんだふるぷりきゅあ!』早出しまとめ記事化!

ライター:小渕 早紀

2月4日から放映スタート! プリキュアシリーズ第21弾となる『わんだふるぷりきゅあ!』。幼児雑誌「おともだち」「たのしい幼稚園」ほか、これまで何十冊も絵本を執筆してきた「プリキュア専門ライター」が3/24放映第8話のあらすじを早出しレポ!

新学期、いろは、悟、まゆが同じクラスに!

前回の第7話では、気持ちがすれ違っていたこむぎといろはが仲直りして、フレンドリータクトを使った二人の合わせ技が誕生しました。

今回の第8話、いよいよ新学期が始まります。

アニマルタウンに引っ越してきたばかりのまゆは、転入生としての初日をドキドキで迎えていました。
いろはと悟、まゆは同じクラスになりました。

まゆはすごく緊張していましたが、いろはがユキやプリティホリックのことを話してくれたおかげで、無事に自己紹介を終えることができました。

一方、学校へ行けないこむぎは……?

こむぎは、いろはを学校へ迎えに行こうと家を飛び出しましたが、食べ物のにおいにつられて、気づけばプリティホリックにたどり着いていました。

お店の前のお気に入りの場所でウトウトしていたユキは、こむぎを追い払おうとしますが、こむぎはユキと遊びたくてじゃれつきます。

生き物がいっぱいの中学校

放課後、いろはは学校の飼育ゾーンにまゆを連れていきました。

いろはたちの通う湾岸第2中学校では、たくさんの動物たちが飼育されています。

いろはと悟がまゆに一通り案内を終え、家に帰ろうとしたところ、急に動物たちがざわめきだしました。

学校にガルガルが出現したようです! どんな動物がガルガルになってしまったのでしょうか?
ワンダフルパクト!
プリキュア! マイエボリューション!
スリー! ツー! ワン!
みんな大好き素敵な世界!
キュアワンダフル!
いっしょに遊ぼ♪
みんなの笑顔で彩る世界!
キュアフレンディ!
あなたの声をきかせて

ワンダフルとフレンディのアイテム、フレンドリータクト

キュアワンダフルとキュアフレンディのアイテム、フレンドリータクト。

二人の技は飛び出すのでしょうか?
今週も、ふたりの活躍をお楽しみに♪

発売中の「たのしい幼稚園」では「わんだふるぷりきゅあ!」大人気連載中!

たのしい幼稚園4・5・6月号
発売日:2024/2/29
特別定価:1650円(税込)

発売中の「おともだち」では「ひろがるスカイ!プリキュア」連載中!

©ABC‐A・東映アニメーション
こぶち さき

小渕 早紀

Saki Kobuchi
ライター

東京都出身・川崎市在住。講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」「おともだち」「いないいないばあっ!」の構成・ライティングを担当。キャラクター絵本・シールブック・知育ドリルなども手がける。現在小学生の娘2人の子育てに奮闘中。お笑い系の動画視聴が息抜き。

東京都出身・川崎市在住。講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」「おともだち」「いないいないばあっ!」の構成・ライティングを担当。キャラクター絵本・シールブック・知育ドリルなども手がける。現在小学生の娘2人の子育てに奮闘中。お笑い系の動画視聴が息抜き。