池袋「ひろがるスカイ!プリキュア」夏休み限定イベント潜入ルポ

限定変身フォトスポットからプリキュアと会える公演ステージまで

池袋・サンシャインシティで2023年8月4日(金)より開催中の「ひろがるスカイ!プリキュア おでかけ!ひろがるワールド」は、ソラシド市をモチーフにしたアトラクション、フォトスポットなど、楽しいコーナーが盛りだくさん。プリキュアと一緒に歌って踊れるステージも毎日開催するので、子どもから大人まで楽しめます。

この夏、必ず行きたい「ひろがるスカイ!プリキュア おでかけ!ひろがるワールド」に、潜入調査してきました!

会場に入るまで

会場入り口のチケットブースでは、当日券も販売しているので、前売り券がなくても、混雑時を除いて自由な時間に入場が可能です。ただし、支払いは現金のみ、一部日程は入場時間指定制となるので、ご注意ください。

プリキュアがお迎え

会場に入ると、最初にひろがるスカイ!プリキュアがお出迎え。写真を撮るための行列が、すでにできていました。
フォトスポットを抜けると、ソラシド市へと続く大空トンネルが登場します。雲をくぐりぬけて、次のエリアへ進みましょう。

かわいいがいっぱい! プリティホリック

プリティホリックに入ると、すてきなコスメや文房具がいっぱい。大きな手帳に自由にお絵描きができるコーナーや、プリティホリックのアイテムパズルを楽しむことができます。
スタンプラリー(500円)も、このエリアで参加することができます。スタンプラリーシートは、とってもキラキラで写真映え間違いなし! スタンプを4つ集めると、ヒーロー手帳風のクリアファイルが手に入ります。

シェアハウスで遊ぼう!

次のエリアでは、ソラたちが暮らしているシェアハウスが広がっています。「エルちゃんのおせわアイテム探し」では、部屋に隠れているお世話アイテムを探します。あんなところ、こんなところにアイテムが……。全部みつけられるかな?
ほかにも、「太鼓をたたいてエルちゃんをおせわ!」のゲーム遊びや、「スカイジュエルさがし」など、楽しい仕掛けがいっぱいです。

憧れのプリキュアに変身!

シェアハウスの外には、キュアスカイ、キュアプリズム、キュアウィング、キュアバタフライに変身できるフォトスポットがあります。
中に入ると、自動的にフォトブースがキラキラ光るので、リアルに変身を体験することができます! どんなふうに光るかは、会場でのお楽しみ。

ほかにも、ひろがるスカイ!プリキュアの衣装を着て、本格的な写真を撮ることができる「なりきり写真館」もあります。撮った写真は、キーホルダーにもできるので、思い出づくりにぴったりです。

はればれステージでプリキュアと踊ろう!

最後には、ひろがるスカイ!プリキュアと、一緒に歌って踊って楽しめる「はればれステージ」が広がっています。イベント期間内は毎日ステージを開催しているので、いつでもプリキュアに会うことができます。

かっこいいヒーローになるためのトレーニングをしたり、オープニング曲・エンディング曲の振り付けをプリキュアと一緒に踊ったりできるので、会場の盛り上がりもMAX!

「はればれステージ」をでると、プリキュアグッズ盛りだくさんの「プリキュアショップ」があります。イベント限定のグッズもあるので、ぜひこの夏の思い出に、お気に入りのグッズを見つけてくださいね。
ひろがるスカイ!プリキュア おでかけ!ひろがるワールド
日程:2023年8月4日(金)~8月27日(日)
時間:9:00~17:00【ツール・プレイエリアは16:30まで】
会場:池袋・サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 4F 展示ホールA
前売り券(ステージ観覧券付き):大人(中学生以上)2100円/こども(3歳~小学生)1700円
当日券(ステージ観覧券付き):大人(中学生以上)2300円/こども(3歳~小学生)1900円
主催:テレビ朝日・東映・ADKエモーションズ・サンシャインシティ
協力:TOKYO MX
©ABC‐A・東映アニメーション

ひろがるスカイ!プリキュア情報がいっぱい!

だいすきプリキュア! ひろがるスカイ!プリキュア&プリキュアオールスターズ ファンブック vol.2
発売日:2023/7/5
価格:1650円(税込)