祝プリキュア20周年! 玩具はここまで進化した!「変身スカイミラージュ」

キュアスカイにもキュアプリズムにも変身できる! 大人気の変身&浄化技アイテムがすごい!

ライター:小渕 早紀

ひろがるスカイ!プリキュアの変身&浄化技アイテム「変身スカイミラージュ」

今年で20周年を迎えるプリキュアシリーズですが、プリキュアシリーズの大きな見どころのひとつが変身シーンです。

アニメに連動して、プリキュアになりたいというキッズたちの願いを叶えてくれるおもちゃが「変身スカイミラージュ」。特に今期は、なんといってもこの変身アイテムがすごい! どうすごいかというと……

プリキュア玩具では初めて、回転するLEDの光で文字や絵柄が浮かび上がるバーサライタを搭載し、音楽と光のアニメーションで、番組そのままの変身シーンを再現しています!

とやかく言わずに、どんどん紹介していきますね!
「変身スカイミラージュ」の中身はこちら!

スカイミラージュ本体

スカイトーンスカイ(1個)……ソラがキュアスカイに変身するスカイトーン。

スカイトーンプリズム(1個)……ましろがキュアプリズムに変身するスカイトーン。

スカイトーンWシャイニング(1個)……キュアスカイとキュアプリズム2人の浄化技用のスカイトーン。

変身モードは、スイッチをAのほうにON!

中央の白いスイッチ。左がAの変身モード。右はBのゲームモード。

キュアスカイに変身してみる

スカイトーンスカイ
スイッチをAに入れると変身モードです。電源を入れるとすぐにLEDが回転して光の模様がうつしだされ、「スカイミラージュ!」と二人の声がします。

ソラ「スカイトーンをセットしてください」

ソラのスカイトーンは周りがクリアな水色、真ん中に太陽のモチーフがデザインされています。スカイトーンのツメを下げて本体にセットすると、スカイトーンの内部がくるくる回転! 変身がスタートします。

「トーンコネクト! ひろがるチェンジ!」

LEDがくるくる回転し、変身シーンの音楽に合わせてカラフルな絵柄がどんどん変わっていきます。

「スカイ!」

「きらめきHOP! さわやかSTEP! はればれJUMP!」

“HOP” “STEP” “JUMP”の文字が、タイミング良く浮かび上がります。

真ん中のボタンを押すと、キュアスカイのかけ声を聞くことができます。「いぇい!」「プリキュア!」 「いきますよ!」「OKです!」「Go!  Go!」「ファイト!」などなど、バリエーション豊富!

このかけ声は、変身音やセリフの間に入ってきます。連打してもOK! ボタンを押すたびに違う言葉が聞けるので、子どもは絶対に連打したくなるでしょう!

「無限にひろがる青い空! キュアスカイ!」

名乗りのセリフに合わせて浮かび上がる名前「CURE SKY」がブルーと白でかっこいい!

キュアプリズムに変身してみる

スカイトーンプリズム
ましろのスカイトーンは、周りがクリアな薄いピンクで、真ん中にはハートのモチーフがデザインされています。スカイトーンのツメをさげて、本体にセットすると変身スタート!

ましろ「トーンコネクト! ひろがるチェンジ!」「プリズム!」

音楽と光のアニメーションで、キュアプリズムへと変身が進んでいきます。

「きらめきHOP! さわやかSTEP! はればれJUMP!」真ん中のボタンを押すと、キュアプリズムのかけ声です。

「いぇい!」「Go!  Go!」「ファイト!」など、キュアスカイのかけ声と共通する言葉の他に、「がんばれー!」「かわいいー!」「いくよ!」などの、キュアプリズムだけの言葉も聞くことができます。

こちらもボタンを押すごとに、かけ声が変わっていきます。

「ふわりひろがる優しい光! キュアプリズム!」

「CURE PRISM」の文字にはピンクの文字も入っていて、ラブリーな印象です。
次のページへ 次は、キュアスカイ&キュアプリズムの浄化技スカイトーンをセット!
27 件