歴代77人のプリキュア全員登場! 推しプリキュアを見つけて探して!

20周年を記念して、歴代すべてのプリキュアが登場するさがしえほんが発売中

今年2023年で20周年を迎えた大人気アニメ『プリキュア』。2004年に開始した当初から「女の子だって暴れたい!」のキャッチコピーのとおり、肉弾戦で戦う女の子のヒーロー像を描き、数多くの子どもたちを夢中にさせてきました。

「ふたり」から始まったプリキュアは、20年を経てついに総勢77人にまで!

今回、そんな20周年を飾るにふさわしい、歴代プリキュア全員が登場するさがしえほん「プリキュアオールスターズ さがして!プリキュア」が刊行されました。プリキュアを探したり、プリキュアのチームを探したり、貴重なイラスト盛りだくさんの一冊をご紹介します。

初代プリキュアから連載している編集部秘蔵のイラスト総集編

未就学児向けの幼児雑誌「おともだち」「たのしい幼稚園」が初代プリキュアのころから絵本やプリキュアの連載で収集した貴重なイラストが大集合! 各プリキュアのポスターイラストからキービジュアル、連載当時の描き下ろしイラストまで盛りだくさんです。 今年の「ひろがるスカイ!プリキュア」のイラストももちろん掲載しています!

デリシャスパーティ♡プリキュアがお好きなお子さまにも

1月、感動のフィナーレを飾ったデリシャスパーティ♡プリキュア。「ごはんは笑顔!」を信念とするキュアプレシャスたちが、レシピッピ(おりょうりに宿る妖精)を狙うブンドル団と戦い、みんなのごはんと思い出を守りきりましたね!

ごはんに対しての感謝の気持ちや、分け合うことの大切さを伝えるアニメとしてはもちろん、最終回は敵であるブンドル団のその後まで描いたことが話題となりました。

デパプリが好きなお子さまが楽しめるようにキュアプレシャスたちも大々的に登場しています。推しプリキュア以外にも、それぞれのコスチュームや髪型などを見て新しく好きなプリキュアに出会うことができるかも!?

プリキュアだけじゃない! 推しアイテムや妖精も探して!

プリキュアのイラストやそれぞれのチームはもちろん、お子さまが夢中になって遊んだアイテムや妖精も。絵本はA4より大きいサイズのため、アイテムの細かいところまで見ることができちゃいます。お子さまが好きなアイテムや変身シーンについて一緒にお話するのもおすすめです。

「プリキュアオールスターズ さがして!プリキュア」は、お子さまはもちろん、保護者の方も歴代のプリキュアについて知ることができる一冊です! ぜひお子さまとご一緒にさがしあそびを楽しんでみてはいかがでしょうか?
「プリキュアオールスターズ さがして!プリキュア」
発売日:2023年2月8日(水)
定価:1980円(税込)
©ABC-A・東映アニメーション