「mofusand展」に潜入レポート! 限定テディベアにゃんも登場

松屋銀座で「mofusand展」サメにゃん、えびにゃん、イラストレーター「ぢゅの」のにゃんこが大集合

松屋銀座8階イベントスクエアにて、2023年6月14日(水)~6月26日(月)に「mofusand展」が開催中! 今回はシュールでかわいいにゃんこたちに埋め尽くされた展示にひと足お先にお邪魔しました。
「mofusand」は、イラストレーター「ぢゅの」氏が描く、SNSやLINEスタンプで大人気のキュートなにゃんこたちのシリーズ。

サメの着ぐるみを着た「サメにゃん」やエビフライの被り物をかぶった「えびにゃん」など、かわいらしくてちょっとシュールな、個性的なにゃんこたち。

この「mofusand展」では、そんなにゃんこたちが会場にあふれ、イラストやフォトスポット、たくさんのグッズを思う存分楽しめる展覧会になっています。

本展示では限定の「テディベアにゃん」が登場!

注目すべきは、なんと「ぢゅの」氏が本展示のために描き下ろし、テディベアを着た「テディベアにゃん」が限定で登場! ぽってりもふもふの姿がかわいらしいです。

地下鉄銀座駅から松屋銀座までmofusand一色!

東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線「銀座駅」からA12番出口直結で松屋銀座へ。

駅構内にはずらっとmofusand展のポスターが並んでいて、わくわくとともに進みます。
A12番出口へ向かう道すがらには早速テディベアにゃんたちがお目見え。
早速入り口に入ると、テディベアにゃんをはじめたくさんのにゃんこたちがお出迎えしてくれました。
入り口では特大にゃんこがお出迎え!

圧巻の「テディベアにゃん」タワーなどにゃんだらけ!

今回の展示の見どころはまさにその充実っぷり。展覧会内は通路が広々しているので余裕あり。壁一面を利用した展示なので見やすいです。
圧巻のテディベアにゃんタワー
うみのいきものとにゃんこたち。手足の太さと頭のアンバランスさがなんともかわいい。
黒猫の愛らしさ! キュートな姿の全てはぜひ直接展覧会でご覧ください。
かわいさ満点のパネルだけでなく幅広い展示があるのも本展示の注目ポイント。

ぢゅの氏がイラストを仕上げていくまでのタイムラプスから立体的なにゃんこにまで出会えるのは、展覧会に足を運んでからこその醍醐味といえます。
ぢゅの氏が手掛けるイラスト制作のタイムラプス
立体的なミツバチにゃんに胸キュン。肉球に愛らしさ爆発です。
直接テディベアにゃんとお写真が撮れるスポットも!

mofusandイベント記念商品も登場!

販売グッズはぬいぐるみをはじめTシャツ、トートバッグ、ステッカー、タオルなどなど、日々を彩るアイテムが充実。文句なしのラインナップは見ているだけでも癒やされます。
テディベアにゃんがずらり。ぬいぐるみ・マスコットはおひとり様各1点まで!
イベント記念グッズや、これまで愛されてきた定番の人気グッズが並んでいます。
イベント記念グッズ テディベアにゃんが目印!
定番などの人気グッズ サメにゃんのかわいさは最強級!
ぬいぐるみ・マスコット以外のグッズはおひとり様各3点まで。じっくり吟味して、あなただけの子を連れ帰ってあげてください。
今回「mofusand展」を訪れて、目が回るかわいさに囲まれる最高の体験をすることができました。ここでご紹介したのはそのほんの一部。

パネル展示や立体展示、グッズもまだまだいっぱいあります。一部始終はぜひ、現地に足を運んで直接体験してくださいね!
mofusand展
主催:mofusand展実行委員会
特別協力:株式会社スパイラルキュート
会場:松屋銀座8階イベントスクエア
所在地:東京都中央区銀座3‐6‐1
期間:2023年6月14日(水)〜6月26日(月)
時間:午前10時~午後8時
※6月18日(日)・25日(日)は午後7時30分閉場、最終日は午後5時閉場。
※入場は閉場の30分前まで。

〈mofusand展入場券〉
前売り券:一般1000円、高校生800円、小中学生600円
当日券:一般1200円、高校生1000円、小中学生800円
©mofusand